見出し画像

手遅れになる前に早めに始める資産づくり

手遅れになる前に早めに始める資産づくり



僕は以前、お金は使わずに貯金して貯めるもの、苦痛でも嫌でも我慢して働いて稼ぐものような考えでした。

ですがどうやらその考えは近頃ずれてきているようで、

確かに貯金はあるに越したことはない。自分や家族のためには保険がわりで持っておくのはいいと思うんです。

ですが、自分にしかできないお金を継続的に生む資産を作れるのだとしたら、

僕は作りたいと思いました。

それは何も音楽でメジャーデビューしたり、宝くじ一等賞を当てるとか、書き物で芥川賞を取るだとかいう敷居の高いものではなくて、

もしかすると僕にもブログとかSNS、もしくは自分の持っているスキルでお金を生む資産って作れるんじゃないかなあと思っています。

一昔前なら無理でした。

そんな時代もインターネットが生まれ変わったようです。

個人個人が活動し、自分の強みを生かせるいい時代になったと思います。

だけどまだまだ努力不足、継続不足。

収入というレベルまでは達していません。

少しずつ少しずつ、積み上げていこうと思います。


オリジナルグッズ販売中です♪
https://suzuri.jp/peacesgallery

Instagramでは毎日愛犬のイラストを投稿してます。https://www.instagram.com/peace0101_gallery/


#小さく生きる #働き方 #フリーランス #はじめの1円を稼ぐまで


ゆるくゆるくいきましょう♪