見出し画像

久々に投稿

毎日色んな記事を書いていて、気付いたらnoteの更新ができなくなっていたのですが、どうやらここに来て、ようやくその余裕が戻っきた様なので、noteの更新を再開させることにしました。

色んなことが成長できてきたのかもしれません。

こんなに毎日文字を書くことが今までなかったので、どうなることやらと特に何か考えていたわけでもなく、ただひたすらに書き続けながら、それでも収益出てるし、まあいっかといった感じで書き続けていたところです。

それが今になって頭で考えていることが、口に出すように文字として書き表わせることができるようになったことと、それと文字を打つスピードも上がってきたのかなと、そんな気もしています。

一つのことにじっくりと時間をかけて続けいけば、どんなことも仕事になるんじゃないだろうか。

そんな期待をちょっとしていたのは、ほんの2年くらい前からのことですが、去年くらい当たり前から、ようやくその期待が実現され始めているような気がします。

一つのことを一本に絞って続けてきたわけでは決してないのですが、止めることもなく続けてきたことは良かったのかもしれません。

こうして文字を書く毎日の中で、子育てをしながら、空き時間にはプログラミングの勉強なんかをしています。

いずれはソフトウェア開発の仕事をやりたいので、そこに向けてとにかくコードを書く毎日です。

どんな人でも言えることだと思います。

とにかく続けること。続けていれば、負けないし、勝負にすらならないくらいの差がつくと、はっきり分かっています。ただ続けること自体が難しいっていうだけのようですね。

コロナでいつまでも自粛自粛と言う割には、オリンピックを開催しようとしたり、国民への助けの手を遠回し、後回しで片付けようとしている話なんかを聞いて、イラつかずに、とにかく自分のことに集中していた方が、精神的にも優しいのではないかと思うのです。

今こうして文字を書いて、その後は子ども達が学校から帰宅するまでは、のんびりプログラミングでもやりながら、趣味の盆栽でも眺めていようと思います。

平和ボケしているのかもしれませんが、それはそれで自分なりには仕事もしているつもりです。

少し他の人とはズレた生き方をしているのかもしれないけれど、今更否定しながらその人達と同じような生き方をしようとは思えないし。

とにかく今は目の前のことを時間をかけて続けていこうと思います。

そういえば、YouTubeで盆栽動画をアップし始めたので、良かったら覗いてみて下さい。

ではまた。


#フリーランス #Webプログラマー #ライター #盆栽

ゆるくゆるくいきましょう♪