見出し画像

研修終了???

そんなこんなで研修初日が終わりました。

絶望しながらまた宿まで帰りました。そのあとの記憶はあんまりありません。たぶんご飯食べて寝ただけだと思います。当時タバコを吸っていましたが、喫煙量が激増していた事は覚えています。ユースホステルの中庭のようなところでチェーンスモークしてました。

気が重い状態で研修2日目に突入。
ここでは英語でのプレゼンテーションの練習?発表が行われました。どのくらい練習してきたのかチェックされる感じです。

半端じゃなくできなかったです(笑)
もうほんとに準備ゼロ?ってくらい全部カンペを読みました。

絶望的とはこのこと。
この時に
「俺はなんで面接受かったんだろう?」

「英語喋れないんだ〜」

なんでアメリカ来ちゃったんだろう。

でも、この会社の凄いところはとりあえず全くできてなくてもOKなんです。(笑)

さて、研修は3日間と言われて来てましたが、なんと2日目の昼頃に研修は今日でおしまい!明日みんな船乗ってね!って言って、飛行機のEチケットが渡され、乗る船の名前、乗る港、航路が知らされました。
船名「カーニバルレジェンド」
乗船地「タンパ、フロリダ」
航路「カリブ海」

はい、そうです、乗る前日に知らされるんです。もうほぼミステリーツアーです。研修で英語のできなさにネガティブになっている状態で次の日には乗船するって事です。どうしましょう、、、


ここではありえないことが起こります。今後も結構起こり続けます。

研修は3日間って言ってたのに2日間になります、簡単です。ステファニーが今日でおしまい、明日から船乗って!って言えばいいだけなんで。そんな事なかなかないと思います。いつそう決めたのか、だれが決めたのかとかいろいろ疑問です。特にいつから決まっていたのかという点が疑問です。

ってなわけで明日にはもう一泊するはずのユースホステルをチェックアウトして、ロサンゼルス空港に舞い戻り、フロリダのタンパに行くことにさっきなりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?