見出し画像

歌ってみた 愛しい人/薬師丸ひろ子

2023.3.19TVプログラムの関ジャムを見ていた時に初めて聴いた曲でした。
お世話になった方々、仲良くしてもらった方々が浮かんできました。
薬師丸ひろ子さんのような透き通った声が、この曲の良さをさらに引き出していると思います。いい歌だなと思って弾き語りしてみました。

ただ、いつも利用しているUフレットにはなく、ウクレレはおろか調べてもコードが分からず、耳コピ?気長にやる?と思ってしばらく放置( ・∇・)
再生すればコードを表示してくれるアプリも試してみるけれど、あまりよく分からず少しは参考になった程度だった。
ギターでもピアノでもコードわかるものないかなーと調べてみたり、たまーに耳コピしてみたり、2ヶ月は経過した頃になんとかコードを書き出すことができた。

実際にウクレレ弾きながら歌ってみるまで、放置期間もあったけれど歌ってみたい気持ちが衰えることなかったのは、大切に思う人を歌う曲はいいなーと聴くたびにいろんな方々を思い浮かべていたからだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?