見出し画像

「怪物」観てきました

最近話題になっている映画
興味があって観てきました

映画「怪物」

「怪物」についてはある程度想像していた
どんなストリーか
どんな表現で示すのか
興味を持って観に行ってみた
ホラーみたいな怖さでもなく
エンターテイメントみたいな派手さもなく
すごく異質にも思うけれど
どこにでもある
誰にでもある
何かを大事に思う気持ちや正義
怖さや理不尽さや矛盾
共存しているからこそ
どこにでもある怖さを感じた

坂本龍一さんの“Aqua”が「怪物」をどう色付けするのか
そんなことも興味深かった

とてもいい映画でした


行きも帰りも
台風の影響で暴風雨という「怪物」にも襲われた
でも満足(*^ω^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?