40over独身男の自己分析

客観的に見たら恵まれてるとかでは無く、自分の主観的な気持ちで記載。

仕事がつまらない
仕事自体はやりがいもあるし、組織(社長)から期待されてるし、
今後の待遇UPもあるし、転職して仕事内容には全く文句ないんだけど、
そもそも仕事に本音の部分では興味を持てない
1日8時間も働きたくないというか、コンスタントに1日8時間×週5日で働けない。実際は在宅とか入れて適度にさぼってるのが実情

生きてて虚無感を覚える
人と話したい、常時 人と繋がっていたい、肉体的な意味も含めて。
今までの人生で数年の期間で深い関係性を築けた異性がいないので、
そういう人がいたら、虚しさ・虚無感が無くなるのかと思ったりする。
でも、今までそういう人はいなかったので結局わからない。

恋愛らしい恋愛(結局体験して無いからどんな内容かはわからいのだが、なんか言いたい事はわかってくれると思う)をしてこなかったから、凄く恋愛らしい恋愛に憧れる。
それを経験しないで年を取り、どんどん女性と付き合う可能性も低下していき、最終的には性欲が減退してうやむやに恋愛への憧れの感情に蓋をするのが現実的な十数年後として見えてる。
一度しか無い人生でその感情を味わわないで死ぬのは嫌だ。
嫌だという表現がしっくりくる。
この子供のわがまま感が出る表現が中年のわがままとして。

どうすれば虚無感を無くせるのか?いや、無くすのは無理だとして減少できるのか?何か具体的な行動を1つあげるとしてら、それは体の相性が良い人とのSEX。体の相性が恋愛感情を切り離した肉体の物理的な相性で決まるかどうかは自身のサンプル数が少なすぎて判断できないが、少ないサンプル数で考えるとあり得る気もするし、あり得ない気もする。

風俗の事務的なSEX、更には気の合った風俗嬢との疑似恋愛SEXは結構経験したので、自分にとって風俗でのそれが「体の相性が良い人とのSEX(虚無感の減少を導く?)」には該当しないことは断言できる。

なんでこんなことを休日の昼間から書いているかというと、
このNOTEに何回か書いた好きな女性と昨日遊んでて振られたというか、
あなたとはSEXできないと言われて、
それ自体は彼女と関係が始まってからの時間の経過が10年程度あり、時間薬のお陰でまぁしょうがないか(いや、断腸の思いなのは事実だが)という気持ちは少しはあるし、今後この気持ちが大きくなってくれないと自分の心理的に困るのだが、問題は新しい恋愛対象を見つけないといけないのに、その目途が全くたっていない点。

マッチングアプリはやってるけど、全くマッチしないし、マッチしても相手のことを知りたいと思えるようなやり取りができない。
さっさと「リアルで会いましょう」と誘って回数を重ねるのが最適解だと思うのだが、そもそもマッチしない。
ここまでとりとめの無い文を書き連ねてわかってきたかもしれない。
僕の虚無感の原因はマッチングアプリでマッチしないからか

箇条書きにすると以下の①~⑤の過程と⑥⑦の感情になり、
ステップを進めるたびに掛率30%だとしたら、
⑤=1人
とすると①は下記の公式で算出できる
1人÷30%(=④)÷30%(=③)÷30%(=②)÷30%(=①)
計算してぞっとした。①=123人
40overでの出会いの機会の無さを考えると下記の〇〇〇はマッチングアプリ一択。結局、僕の問題点はマッチングアプリでのマッチ確率が低すぎて①からの試行回数が稼げないことか。そうすると、今やっている筋トレによる肉体改造は大事になる、が今日の結論?

①〇〇〇で女性と知り合う

②好きな女性を見つける、ないしは何回かあって好感情を持っていく

③肉体関係を持てるような関係性を構築する

④肉体関係を持つ

⑤お互いに相性が良い

⑥幸福感を感じる

⑦虚無感が減る




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?