恋愛編⑥ 第2章-2 イベント

年は記載しませんが、映画見たのが4月ですね。そこから10月まで2~3回ご飯行ったと思います。10月にAさんからイベントに誘われまして、身バレが怖いのでイベント内容は書きませんが、文化系のイベントです。その日は平日ですが、在宅勤務でしたので、3時くらいから待ち合わせしてイベント参加しました。で、直近にAさんは誕生日を迎えていたので、イベント終わりの夕食時にプレゼントを渡して、その後少し散歩して、2件目のバーに入りました。バーには1.5時間くらいいたと思います。最初の30分はたわいもない話をしていましたが、恋バナを僕から切り出してそういう方向性にしました。そこで、付き合おうとか抱きたいとか言った記憶があります。そんなにカッコよくは言えてないですけどね。Aさんって結構ズルくて明確に拒否はしないんですよね。でも僕のオファーは受けないという感じが続いて、「こりゃダメだ…(´・ω・`)」と思い、もう諦めるしかないなとなって電車で2人帰りました。僕が先に電車降りるので、降りる間際に「今日はありがとね。プレゼントの代わりと言ったらなんだけど、今度ご褒美頂戴ね~」みたいな冗談言ったら(言わないと気まずい感じがしたので)、Aさんが僕の腕をつかんで「もう少し一緒にいたい」と言ってきて、結局そのままAさんの家に行きました。僕にやって欲しいゲームがあるという口実?で。

で、その日はAさんが女性の日だったので、最後までプロレスはしていないですが、途中までを3時間くらいしてたんですかね。Aさんを元々大好きだったのに加えて、Aさんがスキル的にすごく上手かった点もあり(僕は逝っては無いです、というかお互い上半身だけ)正直はまりました。

3時間くらいプロレスした後にお互い寝て、次の日は一緒に外で昼飯食べてそのまま僕は出社しました。起床後は別に元の友人関係でしたね。ただ、僕自身は現実感が無くフワフワしていたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?