恋愛編 TPO補足

僕・Aさん・B君が今のところの登場人物ですが、補足します。
2022年時点で僕・Aさんは40over、B君はアラフォー
舞台は東京(みんな東京育ち)
記事の時代背景もこの数年の話です。

僕が10代~20代の若いころはアラフォーになっても惚れた腫れたをしているとは想像もしませんでしたが、実際にその年になると僕自身はこんな感じでした。

B君は最近結婚しましたが、僕とAさんは未婚。
僕自身は結婚願望も子供が欲しい願望も無いです。
ただし、結婚願望は無いですが、好きな人と一緒に暮らしたい願望は強くあります。つまり、一緒に暮らす形式にこだわりは無い形ですかね。法定婚(結婚)でも事実婚でもどっちでも良いと。

あと、性欲も全然あるんですよ。
このままいくと50代後半でも普通にありそうです。だからといって、ワンナイトをしたいかというと性格的/スキル的にできないのもありますが、ワンナイトで頑張るくらいなら風俗行った方が楽だなというタイプです。ゲスな話かもしれませんが、素人の人とそういう関係になるのも風俗行くのもお金は変わらないですからね。だいたい2万くらいでしょうか。素人の場合は食事代とか状況によってはホテル代とかです。

でも好きな人ができてその人にアプローチする時に経験不足を痛感するんですよ。結局、風俗は問答無用でそういう関係になるから、最後の押しみたいなのが不要でその「押し」の経験が僕には不足してるんですよね。風俗嬢と店の外であってお金挟まずそういう関係になったこともありますが、素人相手よりかはハードルは低いはずです。一度、お金を介在させたとは言え、関係は持ってますから。

よくどうすればモテるかと、女心はこうだ!みたいな薄っぺらい本なりブログあるじゃないですか。もう、「薄っぺらい」という評価が入る言葉を使っている時点でそういう本とかブログを僕がどう考えているかお判りだと思いますが、「くだらねーな( ゚д゚)、ペッ」って思ってました。君たちには仕事を頑張るとか、○○を頑張るとか、なんかないの?って感じでしたし、今も基本的にはこの考えは変わっていないです。

ただしですよ、ただしAさんとのドタバタ劇で藁にも縋る思いでそういう本を読んだら、ある女性の本は非常に参考になりました。記載の内容の80%はそうだよなぁと納得、残り20%はなるほど!そういう事か!って感じでした。心理学をベースに書いてる本だと思います。人はみんな千差万別ですが、男と女の思考回路の違いとか感情形成の違いとか、心理学の基本はもっと若い時に勉強しておけば良かったなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?