見出し画像

2020年を、自分自身のことについて振り返る(3)

今年一年を、自分自身のことについて振り返っています
次は制限された状況から、少し解放された時のことです

4.いろいろな光が差し込んできた(6月・7月)

6月に入っても、制限された状況は変わらずでした
仕事ではミスが目立つことで、自分はこの仕事をやってもいいのかと思うこともありました
いろいろ悩みつつ、職場と家の往復が続く日々が続きます

それでも、週末は外でごはんを食べたり、地元の奈良県内ならと思い、ドライブをしては気分転換をしていました

6月の中旬になって、ようやく府県を跨ぐことができるようになりました
Jリーグの再開の発表がありました

今まで、何も気にせずに行くことができました
それが、行けなくなり近くても遠い場所となった時に複雑な気持ちになりました
久しぶりの大阪、道頓堀、なぜかほっとしました

1週間後には、京都に行きました
サッカー観戦以外で行くのは、7か月ぶりになるのかな

気になったのは、観光客がそれほどいなかったこと
閉まっているお店が目立っていたこと
早く、元のにぎやかな街に戻ってほしいなと思いました

7月は、ようやくあの場所へ

2月以来の観戦となりましたが、久しぶりに生で観に行けたことに感動しました

そして、日帰りですが旅もしてきました
制限された状況が長引く中、できることをやっていこうと思っていた私でした

続きは、また改めて・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?