見出し画像

残留をかけた6ポイントマッチを観に来ました

私が応援する『京都サンガF.C.』ですが、リーグ戦ではなかなか勝てなかったもののようやく前半戦最後の試合で勝ちました
ただ、ホームである『サンガスタジアムbyKYOCERA』では4月以降なかなか勝てません・・・
それでも、今日こそはと思い久しぶりに京都・亀岡へ足を運びました

まずは京都駅へ
駅前にはフォトスポットが展示されています

京都へ来た観光客にもサンガがあるということを知ってほしいですね

ナイトゲーム(19時試合開始)の開催なのですが、15時にはすでに亀岡駅に着いていました
亀岡に着いたらまずは駅の北側にある『かめおかecoマルシェ』で腹ごしらえです

肉屋さんの金丸さんのステーキ丼です
○元さんのからあげです
珈琲屋のっそりさんのホットコーヒーと魚留さんのカツサンドです

試合開始の2時間前、16時半に開場
時間がある時は開場にあわせて入り口に待機して入ります
この日はホームゴール裏(2階)の上段で観戦しました

いつ来てもスタジアムの雰囲気はいいですね

さて、試合です
対戦相手の横浜FCとは順位が近いことでいわゆる『6ポイントマッチ(勝てば勝ち点3ポイントを得ると同時に相手に3ポイント与えないこと)』となり今後のJ1残留争いにとっては大事な試合となりました

後半に試合が動くだろうと思ったのですが、先制される展開になりました
今までなら、またか・・・と凹んでしまうのですがあきらめずに声を出しました
ホーム側のスクリーンにある時計が見えない位置にいたこともあって、どのくらいの時間なのかわからなかったのですが失点からしばらくして同点に追いつきました

勝つしかない試合だったので、同点になっても声を出し続けました
大声を出す時間が長いことで頭の血管が切れてもおかしくなかったかも・・・(^^;)
ただ、歓喜への時間はさほどかかりませんでした

ボールがゴールに吸い寄せられるように入った瞬間、周りのサポーターとのハイタッチからのガッツポーズ
喜びすぎておかしくなった私です
ただ、後半の追加時間は9分(@_@)
耐えて耐えて、勝利の笛
終わった瞬間は放心から座り込んでしまいました

サポーター同士で肩を組み飛び跳ねる、ホームでできて良かったです
帰りはお酒をいただきつつ、得点の場面を何度も見直しました

次は鹿島での試合です

カシマスタジアムへ行きます
去年も行きましたが、くやしい敗戦となったので今度こそは勝って帰りたいです

最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?