見出し画像

夏の最後の熱い試合

今年の夏はあちこち出かけたり、花火で遊ぶこともしました
久しぶりに夏を楽しんだなと感じる私です
そんな夏の終わりの8月最後の週末に京都・亀岡へ行きました

2022年シーズンに続きJ1リーグで戦う京都サンガF.C.ですが、勝てない試合が多いです
それでもホームでの札幌戦で3-0で勝ったので、連勝してほしいなという思いでスタジアムへ足を運びました

それほど暑くは感じなかったです

亀岡駅に着いたら駅北口で行われている『かめおかecoマルシェ』で腹ごしらえです
今回はホルモンうどんとだし巻き卵をいただきました
最後はホットコーヒーで締めました

ピリッとしてビールに合いました
これを参考にして家でもつくろうかと思います
暑い日でもホットコーヒーは欠かせません

16時30分、開場と同時に入場しました
今回は2階ゴール裏、かなり熱いところでした

日差しが強くて常に水分補給してました

バックスタンド裏でスタジアムグルメをいただいていると、選手が乗っているバスが目の前を通りました

たまたま目撃しちゃいました

対戦相手のアビスパ福岡にはここ最近は勝てていません
ただ、この試合ではサンガが前半から攻める展開でした
早いうちに先制点を取り、その後も追加点を取って早いうちに勝負を決めることができるのではと思っていました

レッドカードが出たプレーについてはやばいなと思いながらも判定に対しては仕方がないなと納得しました
10人になってからは守備の時間が長く感じました
特に後半は攻撃の場面はほとんどなかったように感じます
90分経過後の追加時間も長く、ひやひやしてばかりの私でしたが2-0で勝ちました\(^_^)/

ホームで連勝!

試合後はサポーター同士で肩を組み『飛び跳ねろ』の大合唱
気がつけば跳びはねていい汗と冷や汗でびっしょりの私です
それでもいい気分でスタジアムを離れることができました

ほんといい気分で帰りました

これからの観戦ですが、次は埼玉へ行こうと思います
13年前に無の感情になってしまったあの時以来です
サンガサポーターとしてもう行けないのかもと思ったこともありましたが、久しぶりに行くことができます
すばらしい試合になることを期待して行こうと思います

最後まで読んでいただきありがとうございます


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?