【時価総額】あなたの時給はいくらですか?

自分の時価総額を意識しよう

君は自分の時価総額がいくらかわかりますかね??計算したことがない人は是非計算してみてほしい。つまり時給が出る。

年収を、年間総労働時間で割ればいいのだ。
教育改革活動で有名な藤原和博さんは、「自分の年間総労働時間を把握しているビジネスパーソンは少ない」と言ってる。つまり日本は人を昔から奴隷に扱うような文化が根付いてるから一日中仕事に忙殺されるから意識すらしないのだろう。

時給を自分であげるには。

年収が400万から600万の人はだいたい2000円から5000円やけど、実際、拘束時間で考えるともっと費やしてるから安い。

ここで考えないといけないのは、それを苦痛で仕方ないと感じる人はもうさっさとやめた方がよい。それ以外で上げようと思う人はズバリ、[レアな人材]担ってく必要がある。代わりがいくらでもいるポジションではなく、「多少のお金を積んでも、この人でなければ困る」と思わせる地位を得れば、あなたの時価総額はたちどころに上がっていく。

そんな簡単な話じゃないと思った奴へ。

ここでよくあるのはすぐできない理由を述べるやつ。じゃあやるなようっとしぃなぁ。といつも思うが今日は優しく^^

あなたが人生で時間を今まで費やしてるコト、モノがあるはずだよ。営業なら営業。ゲームならゲーム、音楽なら音楽。

え?すべて中途半端だって??心配いらないやってきて楽しいと、周りのこと忘れてハマったモノがあるはずだ。それをもう一度今から煮詰めていって専門性を持てばいい。ゲームにハマってきたのなら、YouTubeにゲーム実況あげる、自分なりの攻略をブログ、SNSにあげる。そうすれば飛び抜けた人材になれる可能性は全然ある。

それでもやらない人へ

それでもやらんやつはほんとうに楽しいと思えてないのでは?といつも思うが、でもこのブログにたどり着いたなら、どうにかしたいって欲があるならほんとうにハマれることを探す行動をしまくったらいい!!そしたら何か見つかる!一番ダメなのは、行動しないこと。だらだらするのは楽だが、自分が年寄りになった時のことを思って今が一番若い、今を本気で生きてみろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?