【マインドセット】【自己啓発】デキるビジネスマンになるマインドセット

できない言い訳をするな。できない理由を考えるな。

できない、できるわけがないという言葉が大っきらいだ。

そんな言葉を口にしているからなにもできないのだ。

思考が、言葉が現実化するといわれるように、いつの間にか「できるわけがない」と人は思い込むようになる。いわゆる堕落人間の出来上がり。

デキるビジネスマンになるマインドにするには

でも、最初からなんでもできる人間なんてほとんどいない。

できなくて当たり前だし、いきなり行動できなくてもいい。

あのTVなどでキムタクがなんでもデキる風に見えたり、出来てやっぱりキムタクだなと思わされることがあるが、あれは事前にめちゃくちゃ練習して撮影をカットしてたりうまいこと編集して、「スーパーキャラクター キムタク」を撮ってるのだ。

やりたいことがなんなのかわからない。

わからなくてもいい。

それよりもなぜ自分は「できるわけがない」、「やりたいことがない」と思ってしまうのか。その理由を考えろ。

するとおのずと答えがわかってくる。

知識が足りないし、やり方がわからない。

結局は今までやったことがないのだから、やり方や知識なんかないのなんか当たり前だ。

だから、ただ単に情報不足なだけなのである。

同じ境遇にたってる人なんか世の中には腐るほどいる。

そのなかでも、成功してうまくいった人の情報を圧倒的にググってパクりまくろう。

そうすれば、あなたの憧れてる女の子にアタックすることも。

なりたいと思ってる自分にもなれたり。

できっこないかなと不安に感じてることも。

すべての情報は腐るほど経験してる人が世の中にはたくさんいるのだから、その先人からパクれるだけパクってできる方法を考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?