見出し画像

自己紹介とレッズについて~

初めまして! 野球ファンのみなさん
 今回からMLB30球団ファン合同noteにシンシナティ・レッズ担当として参加させていただく中山です。
 よろしくお願いいたします。
  今回はタイトルにもある通り、自己紹介とレッズについてかんたんに書きたいと思います。
 

   
 

~自己紹介~

 私は、約半年前まで高校野球をしていた高校球児でした。 
 つまり、高校生です! そして、4月からは大学生になります。大学生になっても野球は続けていくのでTwitterの方でプレーしている動画を上げるかもしれません。
 ちなみに、ポジションはピッチャーです。

 

~野球観戦歴~

 私は愛知県生まれで、生まれた2004年当時は中日ドラゴンズの落合政権が始まった年です。そして、家族全員がドラゴンズファンということもあり私も自然とドラゴンズファンになりました。なので、毎日テレビでドラゴンズの試合を観るというのが日常でした。
 MLBに関しても当時はイチロー選手、松井秀喜選手、が活躍をしており朝はMLB、夜はプロ野球を観るという生活をしていました。
 その時に見ていた選手の中で一番好きだったはヤンキースのデレク・ジーター選手でした。
 テレビで見たジャンピングスローに物凄い衝撃を受け、毎日ジャンピングスローを練習していました。ただ、今はピッチャーですけどね笑笑
 あとは、その当時他にも好きだった選手のモノマネをたくさんしていました。それが今にも繋がっているのかなと思います。
 
ちなみに、私のお気に入りのモノマネは
 

ピッチャー

MLB クリフ・リー   右投げですけど笑笑     
プロ野球 吉見一起
 

バッター

 MLB ケビン・ユーキリス
プロ野球 和田一浩

~シンシナティ・レッズについて~ 

 正直に言うと私はレッズファンではありません。今回、レッズの担当者がいないということで元々何か野球などの記事を執筆したいと思いやらせていただいております。
 なので、レッズについてもこれから詳しくなっていくということで、まだMLBについて深く知らないという人や応援しているチームが無いという人と一緒にレッズファンになっていきたいと思います。
 
  
 
 


 

 




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?