見出し画像

腰痛からの感謝:若い人に支えられて一人じゃない有難さ

今日は地元で開催された市民フェスタの準備に参加してきました。
しかし、そのイベントの準備中に、久しぶりに腰を痛めてしまい、動くのが辛くなってしまいました。
私は以前に腰痛症と診断されており、腰の軟骨が少し潰れている状態でした。
しばらく痛みもなく落ち着いていましたが、久しぶりに痛みが再発してしまいました。
体のメンテナンスを怠っていたことで、痛みが出てしまったようです。

しかし、そんな中で私が代表を務めるeスポーツ・サークルの20代を中心とした若いメンバーたちが大いに助けてくれました。
彼らは準備の段階から片付けまで、私をフォローしてくれ、スムーズにイベントを進行させることができました。おかげで、イベントは大成功で終わり、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

基本的にこうしたイベントの参加は任意ですが、集まって来てくれることはうれしい限りです。
僕は、良いメンバーに恵まれているなといつも実感しています。。
これからも彼らと一緒に、地域を盛り上げる活動を続けていきたいと思います。
そして、自分自身も体のケアを忘れずに、日々のストレッチやエクササイズを習慣にして、腰痛を予防していきたいと考えています。

仲間と一緒に何かを成し遂げることの喜びや、支え合うことの素晴らしさを改めて感じた一日でした。


あなたのサポートが、お互いに成長の扉を開く力となります。いただいた支援は、より良いコンテンツ作りに役立てます。共に成功への階段を上りましょう!