見出し画像

練習日誌2022/07/17-24

7/17 @トロントのホテルジム
プライオメトリックス
 アンクルジャンプ20
 ボックスから降りてストップ 両足10、片足各5
 ボックスでプライオジャンプ 両足20、片足各10
 腕立て:スーパーマン2、後拍手3、前後拍手2
サーキット 30秒15秒5分2セット
 サイドステップ、フライングスプリット、マウンテンクライマー、ダンベル腹筋、ジャンピングジャックス、バタバタ、クロス腹筋、壁支え腿上げ、空気イス

ケツにかなりきた。メニューとしては良い構成。
アンクルジャンプが定まらない。でも続けていけばポジション良くなりそうな気がする。フライングスプリットはOK。あとは鈴木さんの動画の腸腰筋トレを入れたい

7/18-20 疲労+出張ドタバタで時間ないためレスト

7/21 
ウェイト
ベンチ47kgx15で、体に力が入らなくなり中止。。
肉体的、精神的に疲れがかなり溜まっている。。

7/22 サーキット10種45秒(23秒休憩)x2(5分)
ウェイトはキツいので、低い負荷で体を追い込む。
メニューは、前回と同じ。サイドステップ、フライングスプリット、マウンテンクライマー、ダンベル腹筋、ジャンピングジャックス、バタバタ、クロス腹筋、壁支え腿上げ、空気イス その後追加で拍手腕立てx10

フライングスプリット最強‼️大臀筋、内転筋、腸腰筋と付けたい筋肉がしっかり鍛えられる。特にお尻の筋肉痛はすごい笑 鈴木メニューの腿上げ(腰入れ?)は、疲れていても、しっかり腰を入れる意識は大事なので継続。
走りの動きと連動した鈴木メニュー増やしてもいいかも

7/23
午前 砲丸投(6kg)
メディシン 前13m、後12m70
スタンディング 右8m70、左7m60
グライド 9m60
回転投  8m70

6kgで動きをしっかりと思ったが、予想より飛ばず。
スタンディングは7.2kgで続けた方がよい。
グライド、回転投は、6kgと7.2kgを混ぜていく。
6kgは、どの投げ方でも10mは超えなければ。
7.2kgも、普段から8m、調子良ければ9m超えたい。

午後 LMKグラウンド
50mマーク走x5 (30mまで1.8m間隔、その後2.0m)
200m流し(30-35秒)x2

1.8mが狭いのか分からないが、動画見ると窮屈そうにも見える。今度30m、50mの歩数を測ってみよう。
4本目が一番前傾できて、その後腿が前に出る感覚がありよかった。が、全体的には前傾足りない。叩こうとすると後傾、上にあがりやすくなる。
加速はプットダウン入れてもいいかもだが、20m過ぎたらプッシュアウトと切り替え意識の方がよいか?腕振りも定まらないが、下半身とリズム合わせて大きく振る!

7/24 お休み

今週は、いろいろあり疲れた。。
が、肉体的にはよい練習ができた。やはりサーキットでの有酸素は大事なので、週1回入れていく。
あとはウェイトと走り練習のバランス。ウェイトはこの時期は大きな筋肉をしっかり、じっくり作っていく。
走りは、30-50mまでの加速をしっかり走れるようにするのと、150-250mを楽に走れるように練習する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?