見出し画像

株式会社リードとTABBY CAT PAWSのコラボが決定!

👏👏👏

2022年9月、長らく封印していたSNSの再開を決め、note、twitter、インスタを始めた結果、同じく封印していた“行動力”も解放することになり、驚くほどの出会いを生み出した。そしてその出会いが更なる出会いを生み、様々な試みに繋がっているが、その中でも大きな結果が「株式会社リードとのコラボ」なのだ。

いい感じ

いや、マジで嬉しい!
俺は昔からステージに気に入ったフィギュアやぬいぐるみを置いている。仮面ラ◯ダーやピカチ⚪︎ウ、ゴジ◯や焼酎のボトル、スタッフのいたずらでラーメンの麺だけとかミドリガメがいたこともあった。

今回の武道館でもいつものようにお気に入りのネコのぬいぐるみを置いた。

/よしおガンバレ!\

ただそれだけの事から話が転がり始め、気付けば販売元であるリードさんとのコラボまで登り詰めてしまった。
とは言え、新商品を作るというのはそんなに簡単なことではない。ぬいぐるみを1から作るのも到底時間が足りない。そこで無理せず慌てることなく今後も見据えながら、今できる事を確実にやっていきたいという俺の意向を汲んでいただき、会議を重ねた。

リードさんはゲームセンターや
雑貨屋さん向けに様々な商品を
企画したり販売する会社です。

まず、コラボの証でもあるタグ。
せっかくのコラボならばミュージシャンらしさも出したい。このタグをピックにできないか?いや、ピックをタグに…!という所からピック付きたっちぃminiが生まれました。

アイディア出しの時に持って行ったねこ

ピックのデザインはもちろん猫、と考えていたが2023年は兎年。そして年明けすぐのライヴなので、せっかくならウサギも入れちゃおう!
...ということで鳥獣戯画風のウサギにネコのスピーカー、戯画からもじったGIGA BEATのフレーズ

なかなかゴキゲンなデザインだ。

次に「すわっちぃZOOにゃんこに持たせる小物を作りたい」というアイデアを出したが、時間的に厳しい。そこで、今回はインスタに登場したすわっちぃとアイテム達でLIVE感を匂わせたアクリルキーホルダーにした。それでも写真は撮り下ろしだし、色構正もさせて頂いたりと初めての経験でありなかなか大変な作業だった。

今後はキーホルダーではなく、実物の小物や服も作りたいと思っている。
 そこから発展して「すわっちぃにベースを持たせたい!」という願望から俺のベースをアクリルスタンドにして単品でも自立しつつ、すわっちぃが持てる様にサイズを調整した。リードさんにも沢山アドバイスをもらい(なんて頼もしいんだ!)今回商品化が実現しました。

左:厚紙で作成したサンプル 右:商品化したアクスタ
今回LIVE!すわっちぃキーホルダーで手に持たせて
いるベースはここだけの話、左のサンプルだ。

アクリルスタンドなんて縁のないものだと思っていたが、愛用のサンダーバードがこのサイズになっているのを見ると、どこに置こうかワクワクしてくるものである。
これも発展性があるので乞うご期待!
 
という感じでリードさんとのコラボ第一弾はなんとか大阪城ホール公演に間に合いそうだ。

シークレットもあるよ

販売の詳細はTwitterやインスタでもお知らせするよ。この巡り合わせのきっかけはインスタだしね。

この話には当然続きがある。

今回の大阪城ホールには間に合わなかったがコラボぬいぐるみ等も着々と進んでいる。俺のやりたかったことをリードさんが完璧に具現化してくれている。ありがとうリードの皆様!

とは言え焦ってやるつもりもないので、風邪を引かないように暖かくして待て!


▼コラボまでの道のりはこちら🐈‍⬛

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。