見出し画像

2022年8月読んだ本まと

2022年8月に読んだの本のまとめ

9月初めにコロナにかかってしまい、8月分をまとめるのを完全に忘れていました。

あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらくしているんだぜ。1秒でこの世界が変わる70の答え

どんな出来事でも「解釈」次第で感情の動きは変えられると感じた!

なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」

毎日、夢を口にだすようにする。いつでも志を語れる状態にしておく。

1日ごとに差が開く天才たちのライフハック 小さな習慣88

・休日の昼食に気をつける
・日中のスキマ時間ができたら「○〇やる」と決めておく
・細かなスケジューリングが、「時は金なり」を実現させる

繊細な人が快適に暮らすための習慣 医者が教えるHSP対策

・視覚刺激を軽減させる
・考えすぎは、すれ違いを招く(人付き合い)
・自分を過小評価しない

成長マインドセット

成果を出すには
意識・思い・人生哲学➡ふるまい・習慣➡スキル➡成果

最良の選択はできるが、最良の結果が出るとは限らない
やらないで後悔するより、やって後悔しよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?