見出し画像

ボランティア

個人的に自転車通勤の途中で信号待ちの時にごみ拾いをしています。
理由は信号待ちでスマホいじるよりは有意義やし、自分がいつも通る道が汚いのは嫌なんで、
少しずつ綺麗になっていけばいいなと思ってやっています。

もう1つは日本赤十字で救急法の講習に参加しています。
東日本大震災の年に救急法の指導員資格を取りました。
それからタイミングがあえば年に数回ですけど講習に参加して受講者に救急法を伝えています。
何かがあった時に大切な人を守れたらと思ってやり始めました。

今はこの2つをボランティアとしてやっています。

これから先も続けたいし、
子育ても一段落してきたら、
あと何個かやりたいのもあるので、
それらをできたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?