GinBuck

20代の頃によく飲んでいたジン・バック。 今は普通の会社員(40代)家族あり(妻、長男…

GinBuck

20代の頃によく飲んでいたジン・バック。 今は普通の会社員(40代)家族あり(妻、長男、長女)。 ここでは、 ヤリタイコト、 ホシイモノ、 キニナルモノ、 などを書いてまたジン・バックを気分良く飲みたいな。 そして1つでも実現していったら楽しくなるなぁと思っております。

最近の記事

年末年始の休みで

自分を見つめ直そうと思います。 2022年はどうやったか。 やりたいことはできたか。 新たな課題はできたか。 そして2023年をどうしたいか。 やりたいことリストをまた作ろうと思う。 そしてまた年末にやりたいことリストでどれだけできたを検証していこうと思う。 すべてはより良い人生の為に!!

    • 証券会社の使い分けを

      考えてます。 証券会社を一本化したら1番管理は楽ですけどね。 楽天カードで基本生活をしているので、 楽天証券をメインにして、 スポットワークの報酬がLINE Payなんで、 この使い道の1つとしてLINE証券をつい先日開設。 何を買うかも考えないとあかんなぁ。 年末年始の宿題にしよう♫ どっちかを全米へのインデックスファンド。 もう1つの方は日本株を個別で持つ。 そんな案が頭の中にボンヤリとあり。 さぁどうするかね。

      • クリスマスプレゼントは

        我が家の子どもたちには特に欲しい物がなければ、 旅行やイベントに参加とかして色んな事を体験してもらっています。 そのうち欲しい物とかが出てくるまでは、 無理に買わなくていいかなと。 色んな事を体験してもらった方が、 人生に良い影響を与えてくれるかなと思っています。 でも何か買ってあげたいのも親心♫ ちょびっとだけプレゼントも用意しました♫ 喜んでくれてよかったです♫ 子ども達の笑顔を見て明日も頑張るぞ!になりますね♫

        • アプリの整理を定期的に

          しています。 レビューが良くても、 自分に合わないのはアンインストールします。 その方がスマホもサクサク動くし、 新しいアプリも試せるので。 そんな感じで定期的にアプリの整理をしています。

        年末年始の休みで

          シェアサイクルデビュー

          本日、仕事終わりにシェアサイクルデビューしました! 電動アシスト自転車はやっぱり早くて楽! 自分が乗ってる自転車(変速はついてない)よりいいね! これでスポットワーク活動もできるなぁ♫

          シェアサイクルデビュー

          LINE証券の使い道

          どんな目的で作ったか。 そもそもなんで作ったか。 その辺をよく考えて有効利用したいなと。 比較的時間のある年末年始の休みの間にでもじっくりコトコト考えようかな。

          LINE証券の使い道

          シェアサイクルの登録を

          今日中にしようと思う。。 今日明日と雨らしいし。 ハブチャリというシェアサイクルにします。 理由は行動範囲に沢山あるので利用しやすそうなんでね。 さぁこれでスポットワークの活動にどう影響するかたのしみ!

          シェアサイクルの登録を

          機会損失

          数日前のお話。 雨の日は自転車ではなく電車で通勤。 朝は自転車で行って帰りが雨なら職場に自転車を置いて電車で帰ります。 次の日の朝は自転車が職場なんで電車で通勤。 そんなときに限って、 自転車での通勤ルートで、 スポットワークの回収が3か所出てて、 すべて5個回収の依頼が!! これ自分のエリアではマレ!! 逃してしまった。機会損失。。。 シェアサイクルが近くにあるので、 場合によってはシェアサイクルを活用して、 スポットワークをしようと思う。 年内にシェアサイ

          機会損失

          自分にご褒美を

          たまにしています。 数ヶ月に1度なペースですけどね♫ 今回は漫画『鬼滅の刃』を買いました。 友達に昔全巻セットで借りて読んだんですが、 2年ほど前から数ヶ月に1冊ずつ買っています。 今回は来年4月から放送される刀鍛冶の里編を今読んでいます。 やっぱり面白いしアニメになったら、 もっと楽しめるなぁとテレビ放送が楽しみになりました♫ ということでたまには自分にご褒美って大事やと思います!

          自分にご褒美を

          耳あてが欲しい

          3日ほど前から、 偉い寒くなってきました。。。 耳が取れるんじゃないかと思うくらい寒くなってきましたね。。。 近々耳あてを買おうと思う。

          耳あてが欲しい

          スポットワークセットを

          家に置いてきてしまいました。。。 今日一日はスポットワークできません。 スポットワークセットと勝手に呼んでますが、 中身は以下の4点。 スポットワークの名刺を入れた名札 ウェットティッシュ 回収したやつを入れる袋 補充するやつを入れている袋 今日は他のことをしよう。 そうしよう。

          スポットワークセットを

          小馬鹿にしていると

          今のは小馬鹿にしていると言われました。 これは気をつけねばです。 反省。 相手に寄り添って話をするを意識していたんやけど、、、 言葉、会話、表現。 人生は勉強の日々です。

          小馬鹿にしていると

          副業用の口座を設定

          しました! 副業で得た報酬はすべて、 〇〇銀行に統一しました! これで通帳記入したときにジリジリジリっと記帳される快感を得られます(笑)

          副業用の口座を設定

          口座開設完了

          しました!LINE証券! さぁこれをどう活用するか。 証券会社はLINE証券と楽天証券の2つを持っています。 この2つをどう活用していくかもこれから考えていこうと思う。

          口座開設完了

          マイナンバーカード申請

          完了! 子どもたちのを申請しました! うちの奥さんは自分で申請! これで家族全員マイナンバーカード申請完了! スマホで簡単にできた。 もっと早くすればよかった。 なかなか重い腰を動かすのが大変でした(笑)

          マイナンバーカード申請

          ついでにLINE証券を

          作ってみました。 副業のスポットワークの報酬が、 LINE Payで支払われるので、 それならLINE証券作って株でも買って殖やしていこかいなと思った次第ですわ。 LINE Payって普段使ってないからね。。。 ということでLINE証券の口座開設も昨日しました。 来年は株増えてニヤニヤできてる自分でありますように♫

          ついでにLINE証券を