見出し画像

魂の「最後の学び」というテーマ

いろんな方が、オリジナルの漫画や小説をネット上にアップしています。
そのことにより、様々な世界観に触れられる、楽しい時間が増えました。

今回は、かれこれ9年ぐらい前に描いた、私オリジナルの漫画の、
ストーリーを紹介します。(^v^)



ある時代、そのまた、ある時代、
ヒーローであり続けた魂がいた。


村を荒らす凶暴な熊を退治するために
熊と共に崖から落ちて死んだこともある

常に、困っている人や苦しんでいる人を助け
その役目を終えると、次の世界へ旅立つ
それを繰り返していた。

たくさんの人々を救ってきた魂は
自分に誇りを持っていた。


その、ヒーローの魂に、「最後の学び」という
メッセージが届いた。


「自分にとって、これ以上、学ぶことなんか
何も無い、自分はもう、すべて分かっている」
そう思っていた。


ところが、メッセージを持ってきた魂が
告げた言葉は、衝撃的なものだった。

その魂は、ヒーローの魂に向かって
こう言ったのです。


「あなたは、何もわかっていない」




”残念あなたは宇宙人!守然マーデス”
という、私オリジナルの漫画がある。

表紙】守然マーデス2 600

地球を破壊しに来た怪物を
倒す手段がなくなってしまった
主人公のよっちゃん!

彼は、自分が乗っているロボットで
敵に突っ込んで自爆しようとする!


そう、
よっちゃんの中にいるヒーローの魂
それが当たり前のように
自分を犠牲にして
この地球を救おうとします。



”残念あなたは宇宙人!守然マーデス”の漫画より抜粋。
----------------------------------------------------------------
よっちゃん 「小香弥さん、僕は君に会えて
       よかったです、さよなら」

小香弥   「まってェー!!」
      「大事な話があるの!!」
----------------------------------------------------------------


この時、小香弥が語り出した言葉が、
まさに「最後の学び」のメッセージだった。


----------------------------------------------------------------
小香弥   「ヒーローである彼は世界を救うために
       犠牲になって死ぬ」

      「でも彼は、生まれ変わって
       勝ち取った世界、平和な世界に立てる」

      「そうだったわよね」

よっちゃん 「うん、そうだよ」

小香弥   「よっちゃん、よく聞いて」

      「救われたその人々は満足できる」
      「そして死んだヒーローも満足できる」
      「でも・・残念なことに」


      「満足できない人がいる!」


よっちゃん 「え?」


小香弥   「そのヒーローは、何も分かっていない」
      「全然、何も分かっていない!!」


      「その彼を愛している人は!?」
      「その彼を失った人は、どうしたらいいの!」

      「その勝ち取った世界に、その平和な世界に」
      「一緒にいなきゃ、だめでしょ!」

      「ヒーローは、」
      「ヒーローは、死んじゃだめなの!!」

----------------------------------------------------------------


よっちゃんの中にいた
ヒーローの魂は、

一番、大切なものを、
一番、救わなければ ならなかった人を、

今まで、救ってこなかったことに
気づくのです。


何も分かっていなかった自分に
初めて、気づくのです。




さて、

あなたの魂の
「最後の学び」は何でしょうか?


その「気づき」を受け取った時
全てが変わります。


生きながらにして
生まれ変わるのです。


受け取った学びを使って生きる
第二の人生が、

いよいよ
始まります。



「目覚めよ! ヒーローの魂を持つ者よ!」



画像2


------------------------------------------------------------------------------------



ちなみに・・

物語は、コメディータッチで描かれています。(^v^;

13】z 700 文字

16】z 700 文字


【 残念あなたは宇宙人!守然マーデス 】

画像5

                              つづく

------------------------------------------------------------------------------------

早川義雄を「応援したい」と思ってくださった方、ありがとうございます。 いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費として、 そして、私の心の喜びのエネルギーとして使わせていただきます! あなたに感謝いたします。