見出し画像

ITパスポート(途中経過)

はいどーも!よしおです🙆‍♂️

note毎日継続62日目です。

2週間前くらいから始めてる、ITパスポートの試験勉強の中間報告です。

勉強方法としては、
過去問→分からない部分はテキスト読む→過去問
って感じで過去問や問題集を中心に繰り返し取り組んでいます。

今ってすごい便利で、アプリやWebサイトでも過去問出来るんですね。

ずっとテキスト読んでても眠くなったり、理解出来ない部分もあるので、とりあえず過去問をやり込みたいと思ってます。

分からない用語とかも沢山あるんですけど、まぁ繰り返しやれば理解出来てくる精神で頑張ります。

noteでも、実際にITパスポートの試験を受けての感想や勉強方法を書いてる人が沢山いてとても参考になります。

物事をネットで調べるよりnoteで調べた方が実際の体験談とかを書いてる人がいるので分かりやすい気がしてきた。

とりあえず今後も継続的に頑張ります。

写真は、この前の旅行先のカフェで食べたクレープです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?