見出し画像

スマート農業

はいどーも!よしおです🙆‍♂️

note毎日継続31日目です。

スマート農業って言葉を最近になって知った。

スマート農業とは、
ロボット技術やICT等の先端技術を活用し、超省力化や高品質生産等を可能とする新たな農業。とのこと。

ようは今まで人力でやっていた農業をロボットなどの機械でやるってことですね。

今や農業だけに限らずどんどんロボットや機械が身近な存在になってきた。

年末居酒屋に行った時なんて、注文した料理をロボットが席まで運んできたし。

いや、どんだけハイテク化してるの。

けどアメリカとかは日本よりも数倍すごいんやろうな。

乗り遅れないように常に様々な情報にアンテナを張っていきたいと思います。

写真は地元の田んぼです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?