見出し画像

好きなプロ野球選手の登場曲5選(投手編)


はいどーも!よしおです🙆‍♂️

note毎日継続10日目です。

今日はプロ野球に関する事を書きたいと思います。

プロ野球選手の登場曲ってご存じでしょうか??

投手ならマウンドに上がる最中、野手ならバッターボックスに入る最中に登場曲が球場中に流れます。

この曲=この選手という感じでセットで覚えることも多いです。

音楽って気持ちを高めるのに最適な方法ですよね!

また、プロ野球を楽しむ1つの醍醐味だと自分は思ってます!!

そんな感じで、自分の好きな登場曲5選を紹介します。

今回は投手編です。

①山本由伸選手(オリックス・バファローズ)
VINAI  「Frontier(Extended Mix)

昨年、投手のタイトルを総なめにし、今や日本のエースと言っても過言のない山本選手の登場曲。
一言で言ってめっちゃくちゃカッコいい。笑
あの曲を聴いた時だけで鳥肌立つ笑

②千賀滉大選手(福岡ソフトバンクホークス)
BOYSTYLE  ココロのちず

お化けフォークでお馴染み千賀選手の登場曲。
アニメ、ワンピースのopとしても有名なのでそっちでイメージする人の方が多いんじゃないでしょうか。
この曲は単純に歌詞が好きです。
来年メジャー行くのであろうか。

③山崎康晃選手(横浜DeNAベイスターズ)
Zombie Nation  「Kernkraft400」

ヤスアキジャンプといえばこの曲。
YouTubeで何回ヤスアキジャンプの映像見たことか笑
球場に一体感が生まれるので好きです。
いずれハマスタでヤスアキジャンプしたいなぁ〜

④清水昇選手(東京ヤクルトスワローズ)
Darude  「Sandstorm」

昨年、プロ野球記録を更新する50ホールドをマークし、2年連続で最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得した清水選手。
上原浩治さんやメジャーリーガーの澤村選手の登場曲としてもお馴染みの曲です。
中継ぎ、抑えの投手がよく使ってるイメージがあります。

⑤栗林良吏選手(広島東洋カープ)
Official髭男dism  コーヒーとシロップ

昨年、新人王・オリンピックの胴上げ投手など素晴らしい戦績を残した栗林選手の登場曲。
元々、髭男は好きでしたがこの曲は栗林選手の登場曲で初めて知りました。
この曲の歌詞はサラリーマンの心に刺さります笑

最近はプロ野球選手の登場曲から新しい曲を知ることが多いと言っても過言じゃありません!
自分がもしプロ野球選手ならどんな曲をチョイスしようかなんて妄想するのも楽しい。笑
球場で聴くとよりいいんだよなぁ〜。


次回は野手編です。乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?