見出し画像

L.O.G SINSAIBASHIで働く仲間を募集します🔥

よしおつは、ただのサイトなど求人ではなく、しっかりとした芯のある方と一緒に働きたいという気持ちがあります。

さらに、今後一緒に働く方の将来のビジョンも共に叶えられる環境を作りたい。

そういった思いから今回こちらで募集をしようと思いました。

オープン以来このような募集は初めての事で、これを読んで募集してくださった方と働けるのを考えると、とってもワクワクします!

今回は、スタイルスト歴3年以上の方
2名限定での募集となっております。


本来なら大阪にしっかり腰を据えてずっといるのが理想ですが
僕自身沢山の東京にもお客様がいるため2拠点生活が続いています。
そこで、今後お店をしっかり任せて、今後共にお店を盛り上げていける
信用できる仲間を探しています!

もっと美容師をお客様を担当したい!!
もっと稼ぎたい!!
今後独立のために、経営も勉強しながら美容師もやりたい!!

とにかく熱くて、やる気のある方を求めています!!

【自己紹介】

初めまして、L.O.G SHINSAIBASHI代表の中村祥雄(ナカムラヨシオ)です。

僕の自己紹介をさせて頂きます。

1986年9月22日
奈良県出身

大阪の美容学校を卒業後東京青山のサロンに就職
当時カリスマサロンやカリスマ美容師と言うワードがよく聞かれていて
僕もそういった雑誌やメディアなどの撮影が多く有名な方も多く来店する
サロンに憧れを持ち入社。
業界紙や、メディア、アーティストのヘアメイクなど様々な現場を経験しました。

時代背景もあり当時はめちゃくちゃ厳しい環境で叩き上げられました。
だからこそ今の僕の技術はもちろんですが、接客、立ち振る舞い、見せ方みられ方、指先までの所作など、細かい部分はこのサロンでしっかり教わったので、今の自分に大きく影響してます。

その後別のお店に移り26歳でスタイリストデビュー。

当時はまだSNSが今ほど発展してなかったので
売り上げを伸ばすために、営業後にとにかく外に出て友達作り、街での名刺配り、出来ることは毎日やりました。

その結果お客様も徐々に増えていき、友達も増えて、今の僕の周りの環境はこの時間に作られたんだと思います。

その1年後、L.O.G 代表 唐澤から新店舗の誘いを受けてオープニングの店長を任されL.O.G 入社。

その年、約6万以上の応募が集まるホットペッパーアワード女性スタイル部門で全国TOP10に選ばれました。

ホットペッパーアワード女性スタイル部門受賞


自分のスタイリングが全国的に認められたんだという嬉しさを感じ、スタイリングにも自信が持てる様になり、それを活かして外部の講習や、アーティストさんのMV撮影、アベマの番組収録、配信番組など様々な媒体で声をかけていただける様になり、今もありがたいことにオファーいただきます。

ベルエポック美容専門学校講師の際の写真
三崎優太さんのabema番組その場で美女に変身させるヘア担当として出演


EXILE SHOKICHIさん雑誌でのヘアメイク
DOBERMANINFINITYさんライブでのヘアメイク
3代目JSOULBROTHERS ELLYさん 
KAZUKIさん

その後、5年が経ち本店と合併に至り、本店で3年代表を務め
現在会社内独立での L.O.G SHINSAIBASHIのオープンとなりました。

【L.O.G SINSAIBASHIとは?】

本店L.O.G はオープンして10年の中堅サロンにあたります。
10年続いてきた理由や、培ってきた技術を吸収し大阪の地に僕が全て落とし込みたい!もっと関西にも新しい風を吹かしたい!という思いで今回大阪という場所での出店に至りました。

L.O.G の新卒者はありがたいことに毎年数百件の応募があり、そこから2〜3名の採用と、とっても倍率の高いサロンです。
長年僕もいろんなスタッフを見てまいりましたが、最初はやる気に満ち溢れて、キラキラしていたのですが、だんだん気持ちが付いてこないのか離職するスタッフも多く見てきました。
僕は、そういった環境を少しでも良くしたいという気持ちでお店の代表を務めていました。
そうすると、少しづずつですが離職率も下り、スタッフと長く成長できる時間が増えていきました。

僕が18年間美容師として培った経験、技術を全て学べます。
僕は一通りの技術には自信があります。
ただ今は自分も顧客様も段々と年齢を重ねている中で

《髪をキレイに》

が圧倒的にオーダーとして増えてきていて、僕は今髪質改善を一番推していき、またそれに対しての知識や技術も重ねてきました。
なので、L.O.G SHINSAIBASHIのコンセプトも髪質改善に決めました。

また、技術ではなく、前述でも述べました接客や会話、立ち振る舞いなども
自信がない方は必ず自信を持ってもらえるように変えます。

事実、アシスタントからデビューまでのスタッフを、多く見てきております。初めは少しかも知れませんが、3ヶ月、半年、1年後には必ずリピートの顧客様をつかめています。

←(薄いから変える。どういう理由、ビジョン、理念を書く)
また僕自身も、もっと成長したいと思っているので、美容師として共に高めあえる場所を目指しています。

スタッフはみんな年齢や経験も違う者ばかりですが
上下ではなく横で。
経験や年齢で同じ目線でなかなか意見が合わなかったり、やりにくかった経験があるので、そういった嫌な部分を変えていける場所です。

また、ある程度の決まった組織としてのルールはありますが、一人一人の働き方やスタイルを尊重し、みんなにとって働きやすい場所を目指しております。

サロンワークだけではなく、クリエイティブもやりたいと思っている方には
東京の本店での講習や中村が持ってるコネクションを活かした外部のお仕事も積極的に取り入れていき、ヘアメイクや、セミナーなどの現場以外のお仕事もできます。
また実際に僕が育成したアシスタントからスタイリストまでデビューまで最速でできたノウハウや、SNSでバズったスタッフのノウハウや講習なども受けれます。

僕が常にお店にずっと入れないので、毎日技術や接客をお伝えすることは出来ませんが、いるときは営業中でも積極的に講習します。
また、居ないからこそご自身のお店と思っていただける時間も多いので

『こっちの方がいいかも?』
『こんな事やりたい!!』

と思っていただけるアイデアも生まれやすいと思います。
そういったアイデアはなるべく取り入れて、スタッフも働きやすく
お客様ファーストのお店を作れると考えています。

【条件】

美容師免許所有者
スタイリスト歴3年以上
2名限定での募集となります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
なかなか自分は文章にするのが苦手なタイプだと思います。
もし少しでも興味を持っていただけたなら、僕のInstagramのDMへメッセージください!

人生は選択の連続と言います。
ぜひあなたにとって、L.O.G SHINSAIBASHIがステップアップできる環境であり、もっと良くなる場所になるように一緒に成長していきましょう!

必ず後悔はさせません。

最後までご覧いただきしてありがとうございました。

L.O.G SHINSAIBASHI 中村祥雄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?