見出し画像

職場放浪記(4) ピンチこそチャンス

勝原くんは非常に難しい事業部リーダーとして配置されている。

業績はダウントレンド、経費も極限まで抑えられている。経費を使えば利益が出ない。かといって経費を掛けて売上を取りに行かないと、それはそれで利益が出ない。矛盾との戦い。

普通にやっていれば中々結果出ない環境。

 この困難な状況に無理だと決めたら人並みの成果しかならない。要は普通だなとなる。逆にこの状況下で結果を出してこそ、価値がうまれ、評価を受けれる。結果がでたら、嬉しいな〜、カッコいいな〜と思いながら楽しく挑戦をしていこう

と話し話した勝原くんは少しやる気になったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?