見出し画像

職場漫遊記(15)食事会での会話①

コロナ5類化により会社の食事会(飲み会)での規制も緩和された。

お酒な好きな私として、お酒の場を楽しくしようとする事はある意味当然な事だと思うのだが、実際にそうなっている気がする。

先にお伝えしておくと、これは自負であるので、ある意味、自負ほど当てに有らないものはないなと話半分で読んで頂ければ幸いに思う。

では,何故、私が食事会を楽しく出来ているという自負があるのは、当然と言えば当然だけれども、ぶっちゃけトークがあるという事。これは私もそうだし周りもそう。

僕は自分の事は全然話すけど、自分からは話さない。なぜなら、ある意味、僕がなんの話をしようが周りの反応は予定調和だから。

続…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?