見出し画像

ロサンゼルス・ラスベガス旅行備忘録 ~準備編④ ホテルの予約~

 早いもので、旅行に行く日がかなり近くなってきました。
 忘れないうちに記事を更新していきたいですが、書くのが遅くて情けないです(;^ω^)
 
 さて、今回は、ホテルの予約について書いていきたいと思います。

 私たちは、ロサンゼルスとラスベガスに泊まる予定ですので、そこのホテルを取ろうと思っていました。
 また、ロサンゼルスといっても、エンジェルスを見るのでアナハイムのホテルを探し、最終日前日は飛行機に乗り遅れないようにロサンゼルス空港の近くのホテルを探しました。

やったこと

 ① まず、最初はインターネット上でホテルを探しました。
   アメリカのホテルを予約できるサイトは色々ありますが、私は
     Booking.com・・・宿泊回数に応じて割引や客室のアップグレー
             ドがある
                Hotels.com・・・宿泊回数に応じて宿泊無料になる
                   Expdia・・・ホテルだけじゃなく航空券やツアーの予約もできる
    を参考にしました。
   この3つは日本語対応していますので、予約する時に苦労することは
  ない思います。
   また、携帯のアプリもありますので、インストールしておけばさらに
  楽になると思います。
  
 ② 簡単な予約について説明をします。
   今回、私は
     「Hotels.com」でアナハイムにある「アロ ホテルバイエアーズ」
     「MGM Resorts」でラスベガスにある「ベラージオ」
     「Booking.com」でロサンゼルス空港の近くにある「ソネスタ   
      LAX」
  というホテルを予約しました。
   予約サイトを分けている理由は、値引きやこのサイトにしか掲載され 
  てないホテルがいくつかあえりましたので、複数のサイトを見て決めま
  した。
   今回、このホテルを選んだ理由は
   「アロホテルバイエアーズ」・・・エンジェルス球場に近いかくすぐ
                   南側にアウトレットがあったから
   「ベラージオ」・・・噴水ショウが見たかったのとその後のスケジュ
             ールで立地が良かった
   「ソネスタ LAX」・・・帰りの飛行機のために空港に近いホテルが
               良かった
  という理由です。
   予約サイトには地図からホテルを選ぶことができますので、自分の目  
  的に合わせて好きなホテルを選べるのでおススメです。 

地図からホテルを選択する参考図

 ③ ホテルを選ぶ注意点
   ホテルを選ぶ際に注意点をいろいろと調べましたが、やはりロサンゼ
  ルスの治安はよくないのでホテルも安価なところではなく、しっかりと
  したところを予約するほうがいいそうです。
   記事書くのが遅くなっていって帰ってきた後になってるので話しちゃ 
  いますが、ロサンゼルス空港(LAX)の周りは浮浪者が道路にごみを撒
  いてたり、シャトルバスに乗っていると中指を立てられたりすることが
  普通にありました。
   エンジェルス球場付近は比較的安全だと思いますが、それでもホテル
  はある程度しっかりしたところがいいと思います。
   ラスベガスも道路上には浮浪者がいたるところにいますし、ベラージ
  オに続いている歩道橋にも普通にいます。
   特にラスベガスの安い宿は浮浪者や中毒者が利用しているとの記事も
  読んだことあるので変なトラブルに巻き込まれないようにするにはなる 
  べくいいホテルを取ることをおすすめします。

今回はとりあえず以上にしておきます。
もう、旅行が終わって帰国してしまっているのでなるだけ忘れないうちに色々と書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?