見出し画像

ラスベガス旅行 いくらかかったか

11月に4泊6日、2人でラスベガスへ行った時にいくらかかったか書いていきます。
旅行の際の参考にしてくださいm(__)m

 最初にざっと総合計から
  総合計 約50万円(2人合わせて、ギャンブルに使ったお金は除く)
となります。

 簡単な内訳を書いていきます。(1ドル=約151円計算 クレジットの引き落とし履歴から参照していますので若干ずれはあります。)
  飛行機代(ジップエアー)  233,677円
  宿泊費
   ラスベガス(アリア)   22,221円(3泊 コンプ使用)
   ロサンゼルス(ヒルトン) 17,405円(1泊)    
  レンタカー代(AVIS)    77,013円
  その他
   成田空港駐車代      9,380円
   シルクドソレイユKA      24,995円
   WI-FI(グローバルWIFI)    8,442円
   食費代          50,000円
   洋服代          29,467円
   お土産代         20,000円
 
             合計 492,600円
となります。

一応、反省と改善について
 ①レンタカーについて
  MGMリゾート系列のホテルはAVISと提携していてホテルの駐車場に
 AVISのデスクがあるので返しやすいと思ったので使用した。
  AVISは各ホテルとも午後3時までの営業と分かっていて、ロサンゼルス
 からラスベガスまで約5時間、午前9時までにレンタカーを借りれば余裕
 (ジップエアーの到着が午前7時30分くらい)と思っていたが途中の買
 い物とin-n-out burgerで時間を使ってしまった。
  結局、給油所寄らずにホテルに着いたのが午後3時15分くらいでAVIS
 のロビーも見つからず、結局返したのは次の日…
  余裕をもった行動をした方がよかった。

 ②飛行機を予約するタイミング
  飛行機を約一か月前に予約したのですが、その時は飛行機の約10~15%
 埋まっていました。
  予約した次の週に約1万円ほど値段が下がってて、変更できないかとジ
 ップエアーに確認しましたがキャンセルしかできず、予約したお金すべて
 持っていかれるとのことでした。
  さらに次の週くらいにまた値引きされていたので、予約するタイミング
 は大事だと思いました。

 ③ポイントとクーポンの使い方
  今回の旅行は
    ラスベガスのホテル代が無料(リゾートフィーは除く)
 ということで行きましたので、ホテル代は安く済んでいます。
  ホテルのポイントや割引なんかも調べてなるべく食費は抑えたつもりで
 すが、それなりにかかってしまっています。(油にやられて一日1食の時
 もありましたので割高になっているのかな、もう少し安いところを探して
 もよかったかも)
  ブラックフライデーの週でもあり、TOMMY HILFIGERも70%オフで購入
 できました。
  事前の登録が必要なので調べることが必要だと思います。

今回の旅行でかかった費用はざっくりとこんな感じになります。
今後の旅行の参考にしていただければと思います('◇')ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?