見出し画像

ハットピンレディオ #46 2021.2.14


K-mix(静岡FM)2/14(日)5:00〜5:55、青木慶則とQuinka,with a Yawnの「ハットピンレディオ」、46回目の放送内容です。今回は「温泉地」をテーマにお届け。みなさんのメッセージをもとに、静岡県内から全国のいろんな土地まで、情報を共有できた回です。コロナが明けたらそれまでに分まで多めに通いたいですね。

ところで、昨夜の地震は怖かったですね。我が家では揺れ始める寸前から停電になり、暖房が付けられないせいで寒いので、早めに寝床につきました。こういう時のために備えておいた充電式のライトを天井から吊るしたんですが、役に立ちましたよ(上の写真)。手のひらサイズだけどかなり明るく、その明るさの調節や、危険を知らせる点滅モードなどもついていて、非常に便利なのでオススメです。

<構成・選曲:Quinka,with a Yawn、編集:青木慶則>
Talk:ちょっと春めいてきた?
Song-1:ブルーノ・マーズ「Finesse (Remix) [feat. Cardi B]」
Talk:メッセージ紹介、おすすめの温泉地 静岡県編 1 寸又峡温泉
Song-2:QUEEN「Radio Ga Ga」(リクエスト)
Talk:メッセージ、おすすめの温泉地 静岡県編 2 岩地温泉
Song-3:青木慶則「Flying Hospital」(リクエスト)
Talk:メッセージ紹介、おすすめの温泉地 全国編
Song-4:ボガンボス「魚ごっこ」(リクエスト)
Talk:ハッとしてピン!
今日はバレンタインデー
Song-5:Nara Leao 「Desafinado」
Talk:2/21横浜ライブの話、クロージングトーク
Song-6:Quinka,with a Yawn「やさしい2人」

「ハットピンレディオ」の公開収録と連動したライブの横浜編が、あと1週間後に迫りました。ご来場と、配信では全国からの視聴が可能で、チケットはこちらのPass Marketなどから購入できます。さらに詳しい情報はこちら

2/21(日)神奈川 横浜 山手ゲーテ座ホール
出演:青木慶則、Quinka,with a Yawn
Open 13:30 / Start 14:00
来場(アーカイブ配信付き):前売 2,500円 / 当日 3,000円
配信 1,500円

この2/14放送分のラジコはこちら。静岡県外の方はエリアフリー(月額385円)&タイムフリーでどうぞ。(聴取期限:2/22 4:59、もしくは1度聴き始めた時点から24時間以内)

番組では皆さんからのメッセージや曲のリクエストをお待ちしています。現在募集しているテーマは、「温泉地」。今はなかなか出かけられなくても、いつかまたその街に貢献したいなぁと思っているところなど。「ハッとしてピン!」のメッセージもお待ちしてます。いずれもこちらのメッセージフォームから、もしくはhatpin@kmix.jpまで。

Apple Music、Spotifyのプレイリストも追加しました。登録の事情により表示されない曲もありますので、どうかご了承ください。