見出し画像

第5回ヨーロッパ周遊記⑥(2024.02.24)🇩🇪🇧🇪🇳🇱3国国境地点へ【384】

 オランダのクロッカス休暇で最後に訪れたのは、ドイツからオランダに戻る時に立ち寄ったオランダ・ベルギー・ドイツ3国の国境地点です。
 ただ記念碑が立っているだけかと思って行ってみると、多くの人で賑わっており、レストランやカフェ、公園の他、有料の迷路がある場所や展望台などがあって、立派な観光地になっていました。

「オランダで最も高い場所」
と書かれています
赤いところには「ここはオランダで一番高い場所にある公園です」
と書かれていました。
子どもが楽しめる公園やアスレチックがあります
3つの国旗が並んでいるのが象徴的です

 なんと、今回は3つの国境地点まで行ったにも関わらず本当の国境地点の存在に気づかないまま周りの施設をうろうろとしたまま終わってしまいました。似たような記念碑があったので、そのまま国境地点だと思ってしまったのです、、、。

 クロッカス休暇の最後にオランダの名所の一つによることができてとてもよかったです。オランダにいるとなかなかなかなか見る事のできない、起伏のある景色も貴重に感じました。また、休暇で旅行に出かけることがあったら、訪れたことのない場所に赴いていろんな経験をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?