![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/98481239/rectangle_large_type_2_7ff9fe7bdaa7a4accb7d523928a664b9.png?width=800)
ロケハン vol 24 visage studio
夜はまだまだ寒いですが
前撮り会場化した丸の内、東京駅界隈は
ホットな状況です
今回は メニュー開発
美容室ですと酸性〇〇 〇〇カット 〇〇風カラー
などすぐにメニュー化できます
photo studioも同じく
トレンド(モノマネ)〇〇コースなどはすぐできます
分かりやすさが重要ポイントで
仕上がりや、体験が想像を少し超えること
超え続けることがメニュー開発、技術開発なんだと思います
あまりこねくり回しすぎて
大事なことを見失わないように開発したいですね
サービス業よりのいちカメラマンはそう思うわけです
綺麗なものは綺麗・本当にこの薬でないとできないのか?(美容)
踊らされてないか?
そのカメラの機能使いこなせてる?(カメラ)
っていつも反省です😄
![](https://assets.st-note.com/img/1676877172925-0nvaIW9Fdb.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1676877254067-p3TCgj7BMC.jpg?width=800)
オリジナリティー出すのは難しいですが
メニュー化できたので 楽しみです
ですが、エンジンがフェラーリのためかなり目立ってしまいますので
控えめなカップルには,向かないコースに仕上がりました😄
自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします