「赤毛のアン」シリーズ 著者:ルーシー・モード・モンゴメリ

 高校の夏休み中に「赤毛のアン」シリーズを読んだ。
 1作目を読み終えたとき、多くの読者と同様にプリンス・エドワード島とグリーンゲイブルズへ行ってみたいと思いました。
 未だ叶わぬ夢です。マリラやマシューからたくさんの愛をもらい、二人を愛し、ダイアナと友情を育んだ地を観てみたい。モンゴメリーが描いた当時とは異なるでしょうが観てみたい。

 物や情報が溢れていない時代はどんな時間の流れ方をするんだろう。

 そんなことを高校生の時に思いました。

 その後は時々、読み返しています。そういえば、読書好きが多くいた職場に「赤毛のアン」をバイブルとしている人がいました。そして、母親が「赤毛のアン」好きで、二人でプリンス・エドワード島へ行ったという人もいました。「赤毛のアン」好きって多いですね。

 映像作品では、日本アニメーションによる「赤毛のアン」、ミーガン・フォローズ主演映画「赤毛のアン」を観ました。ミーガン・フォローズ主演映画「赤毛のアン」シリーズではプリンス・エドワード島の美しい四季を堪能することができたので、とても好きな作品です。アニメ「赤毛のアン」ももちろん大好きです。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?