2024.08.27.火

今日は10時半頃に起きて、まず深夜の企画の準備。
その後15時まで仕事をこなし、友人が打ち合わせにやってきた。

彼はアパレルブランドを展開しているのだが、動き出しが遅い。
自分が生産代行をしているので、工場へのオファー、納期含めて毎度急かすのだが、中々なおらず数年が経っている。

そんな彼も商品を出すと結構売れるので、自分が携わったものが人の手に渡って喜ばれていると思うと嬉しいものがあり、飽きず手伝っている。

本題に入るまでに数時間近況報告や色々な話をした。
お互いここ数週間なんだか気怠くやる気が出なかったという話、お互いがやっている別の企画の事について話盛り上がった。

ここ最近同じ人達としか会っていなかったので、新鮮かつなんだか気怠かった気分も少し晴れたような気がした。

打ち合わせが終わり、一緒に夕食を食べに外に出た。
気づいたら22時頃になり帰宅。

返していなかった別の友人からの仕事メールを返信した。
彼は中々返事が返ってこないタイプなのだが、珍しく電話がかかってきた。
これを書きながら思い出したのだが、彼がメールの返事を電話で即返してくる時は、良い話ではない。
前にもこんな事があった。

彼が話した内容は「◯◯君と1週間連絡が取れなくて、調べてみるとバイクで事故って入院してる」ということだった。
◯◯君は自分も数年前一緒に活動していた事もあったのだが、離れてしまい今では少し疎遠になっていた。

容態は話せはするものの、かなり良くないようだった。
今の病院を退院して近々リハビリ病院に移るらしい。
去年自分の祖母が骨折で入院した時と同じ流れのようだ。

どうやら退院後は実家に帰るらしい。

疎遠にはなっていたものの、たまにバッタリ会った時は普通に話していた。
彼は昔から自分のことをかってくれている。
ここ最近で最後に会った時もそうだった。
今年に入って自分が始めた企画についても応援してくれたし、近況を報告すると「君は上にも下にも気に入られているのだから大丈夫だ」「君が素敵な女性と一緒にならないのはおかしい」とか。
そして彼は珍しく酒を飲んで、朝方までそこにいた。

明るい雰囲気を出しているが、彼は結構メンタルが弱いのを知っている。

もう少ししたら転移する様なので、そのタイミングで見舞いに行こうと思う。

最後にどうして彼が1週間も連絡が取れなかったかというと、一人暮らしで誰も事故のことを知らなかったからだった。

自分も独り身。

何にとは言わないが気をつけようと思った。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?