見出し画像

コロナ禍だからこそ?!デジタルデトックスのすすめ(後編)

トップ画のハンバーガーは動物性不使用のヴィーガンバーガーで、池袋のアインソフ ソアでいただきました。

三連休あまり暴走しないように感染者数最高をメディア操作で叩き出しましたか?Go toも一旦抑えよう、大丈夫、また再開するからね!と菅さんそういう予定でよかったですかね。打ち合わせ通りですね、よし。

画像1

さて、デジタルデトックスが本日の24時をもって3週間終了になります。その1時間半前の22:30でございます。フライングnoteです。大丈夫です、しごく個人的なことなのでそんな几帳面にやる必要はないですからね笑

3週間インスタ、Twitter、Facebook、tiktokのアプリを消してデジタルデトックスをした結果ですが、

デジタルデトックス終わっても、毎日はSNSやりません!!!

急に宣言。誰も聞いてませんけどね。

まぁ、ルールは特に決めてないですが、週に2〜3日ログインするとかですかね。

デジタルデトックスして気が付いた最初の驚きは、

「あ、自分ってSNSこんなにやってたのに中毒じゃなかったんだ」

ということ。全然見たくもならないし、発信してーーーともなっていませんでした。全く。

画像3

そして次に気が付いた変化は、会う人会う人に

「なんか久しぶりに会った気がします!」

とのことです。いやいや、元々そんなにいつも会ってないよ、、、と。まぁ、そういうことじゃなくて、

インスタでストーリーとか投稿とか普段から見てると会ってる気になるよね

と、まぁそういうことですね。

画像2

考察としては、

SNSを日常化させていると、
⚫︎インプットとアウトプットが細かくなり過ぎて熟考できてない
⚫︎1日の中で余白のある時間がなくなる。 

この2つは「クリエイティブ」に影響のある内容です。

僕の人生にクリエイティブは欠かせないものであり、何よりも重要なものなので、この気づきによりデジタルデトックスを終えた後も週に2〜3日くらいのログインにしよう、と決めた大きな要因になります。

しかし、ルールちょっと悩みます

❶1日の16〜22時までログインする
❷週に2〜3日ログインする
❸月の半分(例えば15〜30日など)をログインする

これのどれが一番SNSにも触れられて、クリエイティブを阻害されないのか、という、、、


誰か教えてください!!!!!(*゚▽゚)ノ

画像4

いや、菅首相をサブリミナル的に出すなて!!!((((;゚Д゚)))))))


さて、また発信はじめますか。

年末に向けて熱あげていきます!!

38.9℃くらいの気持ちでいきます!!(コロナ疑われるのでやめてください)


P.S 櫻坂46紅白出場おめでとう(拍手)

P.S 2 カウントダウンジャパンに櫻坂46参加おめでとう、ありがとうございます!どうかチケット当たりますように(懇願)結構わたし世のため人のために日々頑張っていますよ神様、、、(あざとい)(あざとかわいい)

P.S 3 今は山崎 天推しです。箱推しでもあります。

画像5
画像6



サポートなんて恐縮です。何となく読んでくれればそれでよいです。こんな曖昧なゆるい記事なのに、ひょんなことに胸に刺さってしまい、無性にどうしても課金したい時はどうぞ。これを集めてどこかに寄付します。