見出し画像

少しずつよくなる

6月に体調を崩し、不調を満喫してしまっていた。
1ヶ月のたうちまわっていた。なにせ眠れない。ただでさえ眠りが浅いのに朝まで眠れない日が続いた。でも、最近ようやく眠られるようになってきた。良くなってきたようだ。
今日、病院で検査。異常値のオンパレードだった数値が正常範囲。完治の診断。うれしい。

ほとんど病気したことなかった自分にとって、この1ヶ月はとても長かった。大袈裟ではなく、人間いつ死ぬかわからんと思った。1分1秒大事。

もう一つ、うれしいことがあった。
実は3ヶ月間、うちのクルマが入院していたのだ。その子が昨日、やっと帰宅した。ちょっと泣きそう。
たまたま輸入車なので部品の納入期間がかかったのと(船便?)、ディーラー初ケースのトラブルで、原因究明と修理に時間がかかってしまったからこんなことに。まだ100%原因究明できたわけではないので若干の不安はあるが、久しぶりに運転席に座ったらうれしくて遠出したい衝動が押さえられない。
今回、ディーラーの対応はとてもよくて、たくさんの試乗車や中古車を代車として貸してもらえた。結果、7台乗れた。にわかクルマ評論家になれそうだ。(R社限定)
でもやっぱり最低の設備しかないうちの子がよいのだ。うん。
マニュアル、ナビ無し、ムダな装飾なし。鍵を廻してエンジン掛けるし、パーキングブレーキは思い切り引っ張る必要あり。ライトも廻して点灯。
楽しいねえ。

少しずつ運動もしよう。せっかく痩せたのでここから少し筋肉付けたい。簡単にはいかないけど。

あ、そういえば急に思い付きで勉強始めたことがある。
「生物分類技能検定」。もちろん、仕事とは全く関係ない。完全に趣味。
勢いで3級申し込み、さっそく解説集と過去問を手に入れて読み出したのですが・・・難しい!
鳥類しかわからん。魚はさっぱりだ。維管束植物?聞いたこともない。そもそも体系的にわかってない。目科属がわからない。これはマズイ。次男に高校の基礎生物の教科書を借りる。まずはここから。(充分難しい)

少しずつ少しずつ、今よりよくしていく。
どれだけ面白がれるかが大事だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?