見出し画像

紅茶おーじ、さん

紅茶、好きなんですよ。

どれくらい好きかと言うと、
▪️毎日飲んでます
▪️コーヒーより好きです(コーヒーも好きだけど)
▪️レピシエ(今はルピシアですね)通ってました
▪️若いとき「紅茶王子」読んでました
(最終回近くは盛り上がって「花とゆめ」立ち読みしてたなあ・・・20年近く前だ)
・・・
最後のは置いといて。 
一時期は国産紅茶が気になって、「出雲の国の紅茶」とかわざわざ取り寄せて飲んでました。カフェのようなものをやってた時期もあったんですが、もちろん紅茶はメニューにありましたよ。あんまり出なかったけど。
数年前から「フレーバーティー」の美味しさに気付き、それからはフレーバーばかり。まあ、アールグレイもフレーバーだしね。好きなのはフルーツ系。毎日水筒二本に別の紅茶入れて、(イヤイヤ)仕事に行ってます。紅茶飲むときだけは幸せ。
そんななか、昨年辺りに見つけました、
「TEARTH」。大阪の紅茶専門店。ここの「はちみつ紅茶」を飲んで目が開いた!
なんだこれは!他のメーカーのはちみつ紅茶とはかなり違う。しっかりはちみつ味。風味じゃないんだよね。それからはこればっか。
ホテルに卸してるらしくて、先日ビジネスホテルに泊まったらやっぱりありました。うれしかった。今時のビジネスホテルのサービスはカウンターに諸々置いてあって必要な人持ってってシステムなので、遠慮なくたくさんもらってしまいました。
TEARTH、他にも種類たくさんあって、ダージリンやアッサムもおいしい。そんななか先日初めて「はちみつチャイ」と出会ってしまいました・・・
これは!イケるではないか! 
チャイ、我流で作ってたけど結構面倒。(煮出したりするもんね)
これはティーバッグで作れる!
と、いうわけでまだまだ紅茶は開拓できそうで楽しみです。

ただ、夜飲むのはビールですね。おじさんですから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?