見出し画像

5月の日記

まいど!まいど!

大阪出身コテコテ関西人

吉野さくらデス!!


今日のお話は特技のお話をします💟

特技は、、、、そう!

✨折り紙✨

ドンドンパチパチ

初めての緊急事態宣言の時に
お家時間に悩んでいて部屋の掃除をした時に
大量に出てきた折り紙と出会ったのが
キッカケです!

だからお家時間は映画を見ながら
折り紙を折るというルーティンをしてました✌️

その時に作っていた折り紙たちをご紹介

こんな感じで
色々折り方を検索して折ってました👍

ほかにも、、、

🟢はらぺこあおむし🟢
かわいくない?どう?
自分的にナンバーワンの作品
ちゃんと本物みたいに動かせるんです
作っててたまに本物に見えて
トリハダたったときもあった、、、🤭
幼稚園の時にみんな読んだことのある本
ナンバーワンじゃない?
先生に読んでもらってた記憶があるな💭✨

こんな感じでお家時間を過ごしてたんです
みんなはどんなお家時間を過ごしてますか?
気になる気になる!!!
コメントで教えてくれぃ📝

あ、そうそう

勝手に5月から、、、、、、

折り紙企画開始します💥


その月にあったものを折れたらなって思って
せっかく特技に折り紙を入れてるから
もっと折り紙出していこっていうことで
今月から毎月折り紙を折ります!!

ということで、
5月の折り紙たちをどうぞご覧あれ💨✨

5月5日こどもの日
私の大嫌いな鯉のぼり、兜、あやめ
本気で鯉のぼりが
苦手すぎていつも見つけたら逃げます🏃‍♂️
兜は毎年お父さんが飾ってくれてました
懐かしい、、、
そして子供の日の大イベント
柱に身長を記入すること!!
やってた人は何人か居てるんじゃないですか?
今は身長止まってしまってるけど測ってた時は1年間で8cm身長が伸びてたりして
それを数えるのが毎年楽しみでした😂

5月10日母の日
いつもありがとうという感謝を込めて
カーネーションの花束を折りました!
これ結構自信作(笑)
花束の隣はワンピースです👗
5月10日はお母さんだったり
おばあちゃんだったり
いつもお世話になっている方に
感謝の気持ちを伝えようね!💌✨

と、いう感じで5月の折り紙紹介終わり!

次は6月を楽しみにしてて下さーーい🗣

ほな、さいなら!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?