見出し画像

人生モヤモヤ

最近はなんだか人生がモヤモヤしている。
気持ち悪い。
だけど、こんな時も大切な何かを学べる時なのかも知らないけど。

おかしいな?
変だな?
どうして?
とか思う事が多々ある。

若い頃は不安なんてなかった。
根拠のない自信に満ち溢れていてね。
でも今は人生モヤモヤしている。

でもモヤモヤに感じているけど
チクチクなのかも知れない?

僕は人生が自分にチクチクしてくるのは好き。
それは何かを教えてくれるサインだと思っているから。

年を取ると健康の話とか老後の話とか増えてくる?
1年前の健康診断で心臓で引っかかって、放置してたらまた今年も心臓で引っかかった。

思い出してみたら小学生の頃、心臓が悪いって診断されてしばらく体育の授業を受けれなかった時があった。
まぁ再検査で問題なしだったんだけどね。

心臓が悪かったら自衛官にもなれなかっただろうし?

でも明らかに最近は自分の身体がおかしいよ。

困ったもんだ。
娘はまだ4歳になったばかりだし。
娘が自立するまで元気に働いて生きていたいな。

自分がすぐに死ぬとか思ってないけど、闘病生活になるとか入院するとかになって仕事が出来なくなったら嫌だな。

健康以外にも仕事とかでもモヤモヤしてる。
今、働いている老人ホームが嫌いなんだよね。

ハッキリ言ったとしたら「ここの老人ホームに入居してる人は可哀想だな。もっといい老人ホームたくさんあるのに」って思ってしまって。

僕が以前働いていた老人ホームと比べて今、働いている老人ホームは施設の培ってきた文化なのかな?リーダーや施設長の考え方なのかな?
仕事は楽で職員には良いかもだけど入居者の方達にとっては申し訳ないほどクソなんだよな。

これを僕が変えれたらいいんだけど、権力もないし、わぁわぁと僕が文句言っても所詮、転勤して来た新人だしな。

どうにかしたいな。
力のない自分。
モヤモヤするなぁ。

でもここで張り切って個人プレイで頑張ったとしても、そう言う介護士は他のスタッフからうざいって思われるし。

困ったもんだ。

でも頑張るぞ。

なんかモヤモヤした文書でごめんね。
吉野もぐらでした。

吉野もぐらライブやります。
会いに来てね。

■2021年7月15日(木)幡ヶ谷36°536°5presents!!『情熱 vol.129』
OPEN 18:00 
START 18:30 
¥2500-(別途1ドリンク¥600)
出演/山とケ・やのゆりこ・吉野もぐら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?