見出し画像

先っぽだけお願いみたいな?

俺はタバコをやめて、かなりの日数で、自分の人生の中で自分は、もうタバコは吸わないと思っている。

そんな俺も何度もタバコやめようとして、吸わない日々を過ごしたけど、何度も喫煙者に戻ってしまった経験はある。

1年以上吸ってなかったのに1本吸っちゃって、そのまま喫煙者に戻って何年も喫煙しちゃったり。

でもね、それを経験したからこそ、もう吸わないと思っている。
タバコのカラクリに気づいたから。

ニコチンガムとかも使わない。
10年以上前にニコチンガムを使った事はある。

でも、もうニコチンガムは使わない。
あれは禁煙したい人をターゲットにした商品だからね。
あんなに高いガムある?
言い訳しながら高額なガム噛んでやがるの。
バカみたい。

知り合いが本日で禁煙4日目。
ニコチンガムを噛みながらってさ。

うん。
ニコチンガムやめよう。
煙を吸わない日数じゃなくてニコチンを絶つ事が大事なんだよ。

体の中のニコチンが全部なくなってからが禁煙スタートだと思うのね。

ニコチンガム噛んで、ニコチン摂取しながらもタバコを吸う行動をゼロにする?
身体的依存をガムで暖和しながら習慣的依存をゼロにする?
はぁ?言い訳は要らないから、やめるから今すぐやめちまえ。

タバコ吸わなくなって4日目でもニコチンガム噛んでるなら、まだスタート地点に立ってないと思うんだよね。

そのスタート地点に立つためにニコチンガム噛んでるのかもだけど、ぶっちゃけ、一気に代替品とかなしでやめちゃった方が楽だよ。

タバコ吸わないけどせめてニコチンガムだけ噛ませて。
とか
タバコ吸わないけどニコチンゼロのお茶の葉っぱの煙を吸わせて。
とか、それはニコチン脳に支配されてるんだよね。

この先、どんだけ人生の残りがあるのかわからないけど、その中の1週間だけ、ニコチンゼロにしてみてはどうだろう?

1週間だけでいいんだ。

簡単だよ。
それが無理なら一生タバコ吸えばいいよ。

ニコチンガムはOKでしょ?
ニコチンゼロの煙ならOKでしょ?

それは先っぽだけ入れさせて
と同じようなもんだ。

先っぽだけで終わらないでしょ?

なんて俺は思う。

禁煙なんて簡単だよ。
次の1本を我慢するだけ。

のたうちまわる程、苦しいわけじゃないし
何処か痛いわけでもないし
ちょっと精神がゾワゾワするくらいでしょ?

そんなん次の1本をちょっと我慢するだけで余裕でやりすごせるから。

本当に屁でもないほど、タバコのカラクリに気付いたらタバコなんてやめれる。

脳が洗脳させてるだけなんだよ。


30年位タバコ吸っててやめた男から

余計なお世話かもだけど、やめた方がいろいろと良いよ。

そんな事を思った今日この頃。

絶対やめれる。
俺もやめれたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?