見出し画像

コロナのワクチン

こんばんは。ギターの歌うたい、そして3歳の娘のパパ、そして介護福祉士の吉野もぐらです。
突然ですが、皆さんはコロナのワクチン打ちたいですか?

僕は老人ホームで働いているので優先摂取できるんです。
先日、優先接種受けたいですか?って言う希望調査みたいな紙が回ってきた。

僕の職場でもいろんな意見が出た。

「老人ホームで働いてるんだから当然打つでしょ!」
って意見。

それと反対に「得体の知れない物は打たない!」
って意見。

正直言って難しい。
僕は正直言って打ちたくないって気持ちもある。

でも打たないでコロナに感染して施設内で感染を広げてしまったら!とか考えたら打つのが当然なのかな?とも思う。

僕の働いている施設は3つの病院と提携していて往診に来てくれる。
3人のドクターがいる。

その3人のドクターも意見が分かれている。
それと入居者のご家族からの声もいろんな意見がある。

「絶対にうちの母には打たないでください。」って意見。
「うちの母が嫌がってもなんとしても打ってください。」って意見。

僕はそのどちらも言い分はわかる。
でもご家族の意見も大切だけどご本人の意見もある。

あぁ難しい。

安全で副作用とかもなくコロナの連鎖を食い止めることが確実に出来るなら迷うことなく打った方がいいと思う。

でも打ったところでコロナにならないって保証もないし、後々身体に異変が出る可能性だってあるかも知れない。

どうなんだろう?
どうですか?

急に話が変わるんですが、このnoteでしか僕を知らない人は初かも知れないけど僕は「もぐラジオ」ってcastをやってます。

ネットラジオです。
この番組は毎回僕が出したお題に対して声を送ってもらって、その声を聞いてみんなで何かを考えたり感じたりする番組です。

知らない誰かの声とシンクロするって言うのがテーマです。

その「もぐラジオ」で「あなたはコロナのワクチン打ちたいですか?」って声を募集してみました。

よかったら聴いてください。

「コメントください」とか「ハートポチッてして」とか「フォローして」とか言いません。

でもこうして今、ここで出会えたことを嬉しく思います。

またどこかで。
今日もありがとう。

吉野もぐらでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?