見出し画像

背中から刺された時の切なさ・・・

なんだか皆さんのNoteを拝見すると、ものすごいフォロワーさんがいてすごいなあと、そういう人達のNOTEって洗練されていたり、読んだりして参考になりそうな感じだからフォロー数が増えるんだろうという反面、半分愚痴のような私のNOTEは自分の心を咀嚼しているのを誰かに叫びたいと思っているだけなので、お付き合い頂いているだけでも本当にありがたいことです。

さて、最近の私「完全に心が折れました」

もう、なんていうか得も知れない出来事があって人間不信になりました。信頼していた人が裏で自分を陥れようと言う出来事を垣間見てしまうとだめですよね。もう平常心でいられない・・・

「マネージャーなんだから、そんなの顔に出したらだめだよ。今までどおりでいいんだよ」

って言われたんですがね、そんなの無理。だって僕も感情をもった生き物だもの。相手はね気がついてないのよ。僕がその事実を知ってしまっている事に、きっと当たり前のように接して当たり前のように話をして、当たり前のように過ごしている。でも、その心の裏は、まさかそんな事考えていたんだ・・・そう思うと、なんだか切ないというか悲しくてね。なんでそうなってしまったんだろうなあ。と。

もちろん、それも含めてマネージャーの仕事と言えばその通りです。

でも、マネージャーという洋服を着る前の真っ裸の自分がそれに今耐えられないのです。どこもかしこも、何もかも、何を信じていいのか分からないし、何にすがればいいのか分からないし、誰を頼ればいいのか分からないし、信頼していた身近な人に背中からメッタ刺しされていた事に気がついた時点で即死だよね。って思うわけです。

それを仮面をかぶったように生きていくのは辛い。

確実に仕事のパフォーマンスに影響しているし、何より自分のモチベーションに多大なる影響を与えている。それが苦しい。

マネージャーになって自分が思った一番辛い事。

「言いたいことが言えなくなった」

いえないって事がこんなに辛い事だとは思わなかった。そんなんだからこそ、余計に辛くなってきた・・・闇落ちしているのは否めない。

ポジティブに生きていくのって辛いな~

みんなどうやって乗り切っているのだろう。

人の気持を全て受け止める事は出来ない。

だから、納得しないかもしれないけど、この辺までがんばりたいねって思う事を洗濯するのがマネージャーだと思っていた。だから、まあ、納得しないけどこの辺なら我慢するか?って答えを作るって事は自分の中で何かをちょっとづつすり減らしていくものなんだっていう気持ちになった。

もう、同じ気持ちには戻れない・・・

助けて・・・

でも、心の中ではそう思っていても、絶対にその顔を出さない仮面が欲しい。じゃないと自分が自分ではなくなりそうです。

僕は、今日信頼している人から背中を刺されてしまった・・・

とある企業に勤める新米マネージャー 昔課長島耕作に憧れを抱いていたけれども、いざ自分がなってみると感じたリアルとバーチャルの境目に苦悩する日々をつらつらと書いたもの