見出し画像

作りたい女と食べたい女 第19話 感想


バレンタインですね。

野本さんは、春日さんに、パウンドケーキを作りました。

なんて誘えばいいのか、わからないのと、
友チョコではないのと、
思いを伝えたら関係が変わってしまう

という野本さんの思いは、すごくよくわかります。

同性同士だと、尚更ですね。


矢子さんのアドバイスは、あげたいと思ったらあげれば良い!というシンプルなものですが、
こうやってはっきり言ってくれると迷いが吹き飛びそうです。


矢子さんの学生時代の思い出。

彼女がいたんですね。

付き合っていて、好き、
でも、
「触れられない」
「キスを避ける」
なんで?って彼女に思われて、別れてしまったのでしょうか。

アセクシャルという言葉がなかった頃、矢子さん、辛かったですね。
いや、あっても辛いことに変わりはないですね。

野本さんが作ったパウンドケーキ、同僚に好評です。
とても美味しそう////


そして、突然の停電。
廊下で合流した、野本さん、春日さん、南雲さん。

結局、春日さんの部屋で3人、ろうそくの明かりを頼りにお話しました。

南雲さんが電話している間、
野本さんが寒そうにしていると、
春日さんが自分の服を着せました。


わーー、これは野本さん、嬉しいですね。
糸屑をとってくれるのも、嬉しそうで、可愛いです。


2、3時間で復旧するとのことで、

部屋に戻る野本さん。


そこで、南雲さんが、

「春日さんと野本さんはその、付き合ってらっしゃるんですか?」

と聞きました。


「つきあってないです」


「つきあってないですが、でも、確かに私は野本さんのことが好きです」


ついに、言いましたね。春日さん。



次の話からどう変化していくのか、ドキドキします。

両思いですよ。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?