見出し画像

作りたい女と食べたい女 第24話 感想


カレーパーティーをした4人は、本当に楽しそうでした。
私も参加したい!


春日さんのビールの景品がマシュマロってなんぞや??www

でも、マシュマロって、時々めちゃくちゃ食べたくなる時があります。


そして、「スモア」初めて聞きました。
どんなお菓子なんだろう。


チョコレートを割って皿に入れて、マシュマロを大量に敷き詰めて、オーブンで焼くだけ。。。。

これは、簡単だ。やってみたいです。


ビスケットの上に乗せて、挟んで食べる。
100均とかで売ってるマシュマロ買いたくなりました。


春日さんの口についたマシュマロ「ついてるよ」って、比嘉愛未さんのアドリブ?のような気がします。
どうだろう。



一方、南雲さんは、何で人と食べるのが苦手なのか、病院に行く決意をしたようです。
病院行くのって勇気いるのと、精神力がないと行けないです、、、、という、私の意見です。


春日さんは、「つきあうって、どんな感じかご存じですか?」と南雲さんに問いかけました。

野本さんも、春日さんも、いつも通り、なんだけど、「信頼関係」「好きなことを共有している」とか、そうするだけでも、カップルだといえるのか。これは、人によって色々な意見がありそうですね。


南雲さんは、病院へ行って、「「会食恐怖症」は、治りますよ。
一緒に頑張っていきましょうね。」

と言われていました。
すごく、安心する言葉です。

私は医者に、「あなたの病気は一生治りません」と言われました。

キツい言葉でした、、、

もう医者は変わったけど、忘れられません。悲しくて。


そして、矢子さんと偶然会った南雲さん。
矢子さんに「会食恐怖症」だと話しました。

「でもさ、人とご飯が食べられないからダメな人間ってことはないよね」
と、矢子さん。

そういうこと、受け入れてくれる人が近くにいるのって、最高です。


無理せず、自分のペースで。


メンタルの病気も、自分のペースで、少しずつでいいんですよ。



この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,125件

#ドラマ感想文

1,692件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?