見出し画像

タイムスリップした気持ち

2024/07/09

最近やたらと16歳の自分の気持ちを思い出す。もともと休みがちだった学校に、完全に行けなくなってしまったあの頃。夢みて目指す学問も決めていたけど、あのときに完全に崩れ落ちてしまった。それから体調は悪化もしたけれど、何年もかけて少しずつ立て直してきたと思っていた。そしてまた夢みて大学でイラストの勉強をした。25歳で卒業し、現在はサポートを受けながら就職を目指していた。だけどまた体が動かなくなってしまった。25歳にして16歳のときのような、先の見えない不安、そしてもう先を見たくない気持ちと戦っている。上手くもないのに絵が描きたいとか思っちゃう。どうしてもやりたいことをゆずりたくない自分が正直いて、いい大人なのに情けなくなる。16歳のときに聴きまくっていた音楽やラジオを25歳になって最近特に聴きまくっている。

25歳の私は心がどん底なのに、外に出ると割とできてしまう。ものすごいエネルギーを使っているけれど。完全に無理をしているけれど。どうやってまた立て直していこう。

またぐちゃぐちゃの文章になってしまった。でも25歳の私は心の平和を保つことがどれだけ良いことか、そして周りには意外と助けてくれる人がいることを学んでいる。心が真っ暗だとわからなくなりがちだけど。ミラクルギフトパレードでキティちゃんも言っていたけれど、誰にだって暗い気持ちになることはあるものだとわかっている。だから16歳の私の経験から、16歳の私よりはきっと早めに真っ暗闇から抜けだせると思う。そう思いたい。

やまねよしの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?