見出し画像

Twitterに違和感を感じた話

こんにちは!ysnです!

都内の文系大学3年生で、今はSNS運用とZ世代マーケあたりの分野で2社インターンをしています。

最近Twitterを頑張っているのですが、やっぱり140字だと上手く伝えられないのでゆるーっとnote始めようと思います!
こんなんでいいのかなぁって思うけど、気が済むまではこのゆるゆるテンションで行きます笑

内容としては、自分の考えやマインドなどのアウトプット中心になるかな〜

Twitterと違って、noteは見たい人だけ見てくれるので自分の話しまくってもいいですよね!(押し切る。笑)

当面の目標は自己整理なので、自分も同じこと思ってた!とかちょっとでもモチベーションの足しになってくれたら嬉しいなって思います!

上手いこと言おうとかわかりやすい文章にしようとか気負って書くの辞めちゃうタイプの人間なのでとにかく書き始めますね、よっしゃ!

画像1

0日目ということで、冒頭に少し触れた私がnoteを始めた理由、つまりTwitterについてお話しします。

Twitterをしていて感じた違和感、それは

「私ってそんなに凄い人でもなんでもない」

人同士がSNSでコミュニケーションをとっている以上、ある程度どのようなことをしている人か明記していないと不安だよなっていうのと、やっぱり少しネームバリューあった方がフォローしてくれるかなっていうのでプロフ文や固定ツイートで肩書きやら実績やら並べてて。

これです↓笑
https://twitter.com/yf_stayhungry

とっても凄いかって言ったら全然私より凄い人いますし、内容に嘘はないけど、この肩書き大好き女感がすごく嫌なんです。

出来るだけ凄く見える言葉のチョイスをしているだけで、中身ポンコツ人間ですし。

ただ、それでもこんなプロフにしているのは、
読んでいる人を勇気づけたいから、です。

画像2

私自身、中高は部活しかしてないし、
大学受験も結果出てないし、
大学も飲みサー入ったけど、
変わりたい、自分の好きな自分でいれる人生送りたい”って思ってから人生違う方向に変わり出したんです。

頑張るのはいつからだって遅くないよ
変わりたい気持ちがあるのなら一緒に走ろう

そんなメッセージを伝えられる人でありたいと思っています。

実際にDMで”自分も頑張りたいと思った”とか、DM経由で1on1をしてみて
”話せて元気出た、やる気出た”
って言ってくれるのは、やっぱり嬉しいのでそのままでいいのかなって思ったり。

肩書きで勝負したくないけどそれに縋ってしまう自分もいる。
Twitterでの伝えたい思いも、
自分の気持ちも大事にしたいから、
生身の葛藤を、自分の素を、noteでは出していけたらいいなあと思います。

だいぶギャップに悩んだのですが、ひとまずこれが私の答えです。

画像3

140字の私と印象が違うかもしれないけど、強くてポジティブなだけじゃなくって、沢山挫折して悩んだりもする私を受け入れてくれると嬉しいな〜

ツイートでも言ったのですが、いつかちゃんと「大学生Aさん」や「IT大手インターン生のBさん」ではなく名前で勝負出来る人になりたくて。

肩書きじゃなくて、自分自身の力で輝けるようになりたいです。

自分の好きなことを好きだと言えて、自分の人生を自分の意思で作っていきたい。

そんなの普通じゃんって思うかもしれないけど、とっても人目を気にしてしまうので”自分が”ではなくて”周りから見える自分が”で判断してしまいがちなんです。

だから、ここで宣言した以上は、言うだけじゃなくて”自分の好きな自分でいれる”ためのアクションを日々行いたいですね、

それが積み重なって、肩書きじゃない私の魅力に繋がるんじゃないかなってなんとなく思ってます。

いつか、今このnoteを見てくれたあなたに、あなたに素敵な人だねって思ってもらいたいし、その私は自分の好きな私であるといいなー!

画像4

ということで、毎日更新とはいかないかもしれないけど出来るだけ書いていきたいと思います。(弱腰。笑)

終わりだって決めてしまうまで終わりじゃないってこの前教えてもらったので、ブランクが開いたとしても、私が終わりって宣言するまでは戻ってきます。

読んでくれてありがとうございました!!
では、また!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?