見出し画像

選挙に行こう⑧

こんばんは
未来のインフルエンサーhirochinです

みなさん

選挙に行きましょう


さて今日は

一人当たりの投票権はいくら?

というテーマで書きたいと思います。

筆者がこのテーマに興味を持ったのは
福岡の朝のローカル番組で本テーマについて
触れた放送をされていたからです。

結論

選挙に行かないともったいない


ということをみなさんにお伝えしたいです。

そう
書いてある通り
一人当たりの投票権は

約600円

なんです。

これを

は?ちいさっ

って思う人

私と価値観が違います。すいません。

私は貧乏性なので、

え?投票しないと600円損するの?

と考えます。

でも考えてみてください。

みなさんに600円勝手に配られてるんですよ?

さらにいうと一回の選挙に使われている税金の約600億円ですよ?


めっちゃ大金じゃないですか?

僕らが必死に働いてる税金がこんな大量に使われてるんですよ?

少しでも取り返したい。
還元されたい。

私はそう思います。

そして、そのチャンスが投票権として還元されてるんです。

みなさん

分かりますね?


選挙に行きましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?