見出し画像

俺が知りてーのは楽な道のりじゃねぇ。険しい道の歩き方だ。

こんばんは
未来のインフルエンサーhirochinでっす

このタイトルのね
言葉ね

かっこよくないですか!?


筆者の知ってる名言の中でもトップ3に入る言葉です。

NARUTOさん
あなたこそ真のインフルエンサーやね

今日はこの言葉について、
筆者の考えを述べていこうと思います。


結論ね、


入社した時のhirochinにこの言葉を届けたい


筆者は5年前に今の会社に入社したわけですが、
当時の入社理由としては

楽して大きな仕事ができそうと思ったから
楽してお金稼げそうだったから
楽して内定が取れたから
楽して合コンでモテると思ったから

この3点です。

今この3つについてどう思うかと言うと
①縦割り文化が強く業務が細分化され限定的な仕事しかできない
②楽には稼げる。ただ他人に誇れるスキルが身についたとは言えない
③面談のみの試験だったからグループワークが苦手。周りの人と仕事するのに最初は強いストレスを抱えた
④モテない。[ノーコメント]

なに
この想像と違う展開


私の社会人生活もっと充実してるはずだったんですけど!


なぜこんなことになったか

それは

就活の中で隠れた軸として


あくまで仕事は生活するためのお金稼ぎの手段だから楽して稼ぎたい


っていう甘えた考えが原因です。

自分にとって何がやりがいか?
ほんとに成し遂げたいことは何か?
仕事が人生の時間の中でどれだけの比重を占めるか?

これを全く考えてなかったんです。


インフルエンサーを夢見る今なら言える

私の軸は

将来何かやり遂げたと胸を張って人生を終わること。そのために、若い頃から圧倒的な成長スピードを体感できる環境に身を置くこと。


これですよ。
これを5年前に理解しておきたかった。


ただね、まだ諦めてませんよ。

言うてもまだ
29old

空白の5年を取り戻すよ。

いやちゃうわ

取り戻すところか先行くわ
未来作り出しちゃいますわ

よっしゃー
金曜だけどやる気出てきた!!!


ということで明日早速④の改善から

この前婚活パーティーでマッチングした子とデートしてきます。

隠キャの同志よ

筆者は性格と顔のハンデを背負いながら
美人を相手にすると言う険しい道を生きてるぞ。

隠キャよ

さぁ立ち上がれ

行くぞともに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?