7/10日記

昨日新規開拓20件という目標たてましたが、、、一件しか行きませんでした。
情けなさすぎる
他に仕事があったとしても、負い目を感じながら一日過ごすことになってしまった。
こんどからカレンダーに自分の日程を入れておこう!
行動管理を仕事以外でもすれば習慣になって習慣になれば、性格が変わり、性格が変われば人生が変わるってノムさんみたいな感じになっちゃったけど!
そんな感じでやってこ!
今日はパソコン教室に通う日でした。
今までタイピングのみでしたが、今日からExcelに変わりました!
Excel開くとか、名前をつけて保存とかめちゃくちゃ基礎的なことからだったけど、意外と知らないこともあって若いうちにこういうの覚えておくとすごいいいなと思いました!笑
今日Excel勉強したなかで一番気に入ったのは入力したいセルだけ選択して入力すると、いちいちマウスで入力したいセルに移動しなくてもEnter押せば次のセルに移動してくれる事かな!
使いこなしてる人からするとコイツアホだなって思われそうだけど知ってそうで知らない人多いと思う、多いよね?うん。
そんな感じで、新しいこと覚えていくのって凄い充実感得られるし大切なことだなと思いました。これを毎日継続していけば毎日新しい自分になれる!
よっしゃ!やるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?