見出し画像

現代アートにふれて


999日目に消滅するビルごとがアート作品になっている「KONMASAビル」に1ヶ月前に行きました!
伝統と現代アートのフュージョンをコンセプトに創り上げたカフェとアートギャラリーでした!

和紙に無数の穴をあけた「満月」の作品を見ながら、3杯のお茶を飲み「瞑想の間」からスタートしました。

瞑想の間で飲んだオーガー

薄暗い中での作品だったので少し怖いなと思いながら、経緯の映像やアート作品を見ていました。

アートの見る位置を変えると見え方が変わる作品や、ライトを当てると文字が浮き出てくる作品があり、気づけばとってもワクワクしながらその場の魅力に引き込まれていきました!

インスタで気になるな〜と思いふらっと行った場所で、私は言葉にすることできない感動や、KONMASAという人の美しさを感じました。

作品は見え方は変わるけどどこから見ても、美しかった。人やモノも見方をかえるときっと違う見え方ができ、どれもがその人やモノらしく美しいと感じる。

美しいものを美しいと言える、言葉にならない感動できる瞬間をたくさん感じたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?